うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

マイベストソング2018

前に書いたのが去年のマイベストソングだったんですが、今年も一応備忘録も兼ねて書いておきます。時間なかったので取りとめが無いです。 1.電光石火/フジファブリックJ-SPORTSの野球中継のテーマソングです。どうしても聴く機会が多くなりますね。カープ3…

マイベストソング2017

今年もマイベストソング集計しました。またもやカープとアニメが混じった感じになりました。 1.君の涙を誰が笑えるだろうか / LEGO BIG MORL J-SPORTSの野球中継のエンディング。カープ優勝日のエンディングは、フルコーラスですばらしい映像編集だったので…

「球場三食」とグルメ漫画

突然ですが、最近いわゆるグルメ漫画・小説がまた増えていますよね。パターンは大きく、「料理」「外食レポート」に分かれていて、それぞれの面白さがあると思ってます。 「料理」は実際に作るのが難しいものと作れるものがあって、作品も幅広く昔から存在し…

マイベストソング2016

今年もほとんど記事を書いていませんが、これだけは忘れずに書きました。iTunesの再生回数で記録を取ってます。アニメはそれほど本数を見なくなってしまいましたが、アニソンはずっと聞いてます。今年前半にコナン熱が再熱し、後半は野球ばっかり見ていたた…

水樹奈々 LIVE PARK2016

1ヶ月経ってしまいましたが、二度とないかもしれないので書いておこうと思います。 いつかやるかもと思ってましたが、本当に開催するとは!な甲子園ライブは一言で言うと、最高でした。 ふだん野球の時は外野レフトから見てますが、今回ファンクラブ枠で取っ…

広島東洋カープ優勝

自分でもうちは「これと決めたら突っ走る」タイプだとは思いますが、最近は「広島東洋カープ」と「名探偵コナン」ばっかり追いかけてます。 まさか去年からゆるっとファンだったカープが今年優勝するとは思いませんでした。 去年観に行ったのはこれだけ でし…

マイベストソング2015年

2015年のiTunes再生回数上位集計してみまし…と思ったら、iPhoneの再生回数がカウントされてない件 PCだけの再生回数だとかなり変わってくるので、感覚的にこんなもんだろうという順位で。 吹雪/西沢幸奏どう考えても断トツの1位。艦これのEDですが、艦これゲ…

ももいろクローバーZ 月刊TAKAHASHI11月号

ももいろクローバーZのライブ「月刊TAKAHASHI」11月号現地に行ってきました。開演が18時でオールスタンディングのため、仕事に行っていたら間に合わないと思い、ゴリ押しして休みました。会場はzeppなんば。なんばといいつつも実際は日本橋の外れまたは大国…

マイベストソング2014

今更ありますが、2014年のiTunes再生回数の上位を集計してみました。 Undo -明日への記憶-/Cyua「selector spread WIXOSS」のエンディング。単独で CD化されていないので、TV音源で聴いてました。最後の方の駆け抜ける感じが好き。 divine intervention/fhan…

あけましておめでとうございます

今年も細々と書きたいと思いますので、よろしくお願いします。去年はこんな感じであちこち行きました。行きすぎです。とりあえず、マイベストソング2014は書きたいです。

dameTunes3.0のために上京してきたよ

前回の2.0は体調不良で行けなかったのですが、今回は行ってきましたよー。 だめにんげんのお友達が作り上げるたのしいパーティです。いつもの新宿S CUBEで昼間に開催されました。夜間だとどうしても行けないので、昼間にやってくれるのはありがたいです。 こ…

dameTunes1.0のために上京してきたよ

4月6日にアニソンクラブイベントのdameTunesが新宿S-Cubeで開催されました! だめにんげんのお友達たちが一生懸命作り上げたイベントの初回ということで、どうしても行きたかったので行けてよかったです。 最初は休日出勤が入っていて「こらあかん」と思って…

第17回文化庁メディア芸術祭の受賞作品展に行ってきた

2月16日に、国立新美術館で行われていた「第17回文化庁メディア芸術祭」の受賞作品展に行ってきました!会期が短かったので、行けてよかったです。 もちろん目当てはジョジョリオンです!ジョジョリオンのコーナーが一番混み合ってました。 私は今回初めて、…

初心者が海外旅行で持って行くもの2 スーツケース編

先日の続きで、スーツケースの中のこと。4つ星ホテルでもアメニティが少なかったので、いろいろ持って行ってよかったです。超高級ホテルだったらアメニティは充実してるのかな? シャンプー・リンス・トリートメント・クレンジング・洗顔ボディソープかせっ…

初心者が海外旅行で持って行くもの(自分用メモを兼ねて)

先週、イタリア旅行に行ってきました。 初ヨーロッパな上に、日本語しか話せない親子なので、添乗員さんがKIXからKIXまで着いてきてくれるツアーにしました。 持って行く物もかなり迷い、いろいろ買いそろえました。 参考にしたのはこちらのサイト↓ 準備物(…

マイベストソング2013らしいですよ

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 iTunesで集計取ってみましたよ〜。車で聴く分が入らないので、ちょっとずれてる気もします。 紅蓮の弓矢(TV SIZE) Linked Horizon 言わずと知れた「進撃の巨人」1st…

SONY MDR-XB300のイヤーパッドとりかえ

いつも使っているヘッドホンのイヤーパッドがぼろぼろになったので調べると、 ソニーで取り寄せ購入できることが判明しました。 電話をすると、在庫はあるとのこと。 ただし、郵送には手数料がかかり、取り置きをしてもらうにはソニーストアへ行かねばならな…

2013年4月期アニメ…の主題歌

前期にうっかりジョジョを見たあと、すっかりジョジョにどはまりしてしまい、 未だに前期の他のアニメも今期のほとんどのアニメもみてません。 しかし、主題歌だけはチェックし終わりました。今回のお気に入りは以下の通りな具合です。 紅蓮の弓矢(Linked Ho…

東京へDAMハックしに行ったの巻

今日は新幹線で東京へカラオケするためだけに行ってきました。 お買い物もしてないです。 (最近表参道行ってないなぁ…) 日帰りです。 唯一したのは、Dean&Delucaでお昼食べたことです。いつもはJoyで持ち込み(女医ハック)しているわけですが、今回はDAM…

PlayStation3とnasne導入のこと

今更ながらPlayStation3とnasneを買ったので、設置のことでメモ。 なぜか「ですます」でなく「だ」調で書いてしまった。 アンテナ nasneのアンテナ入力はVHSとBSが混合していることが必要。 家のアンテナは混合だが最近のテレビなどはVHSとBS/CSは分かれてい…

機動戦士クロスボーンガンダムゴースト

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (2) (カドカワコミックス・エース)作者: 長谷川裕一,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ…

暗殺教室1巻

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/11/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 392回この商品を含むブログ (111件) を見る やっと1巻発売になりました。 売り切れたらどうしよう!1巻売れなくて打ち切り…

iPod nano (1st generation) 交換プログラム

私が一番最初に買ったiPodである「iPod nano(1st generation)」がバッテリー加熱のおそれありとの理由でリコールになりました。かなり前から交換プログラムがあることは知っていたのですが、現在はiPhoneを使用しているので、もう使うことはないだろうとしま…

2012年新年大阪女医

JoyHackとは、持ち込みカラオケなのです!詳しくはこちら→JoyHack System ヘルプ&チュートリアル東京からいぬ(id:inu)とうかりんとえぎょ(id:egyo2nd)とカエルせんせい(id:kaeru_geko)が、岐阜からにゃごやんが遊びにきてくれました! (いぬはお仕事帰り…

あけました。

今年もこんな感じでよろしくお願いいたします! 多分ぱにゃの記事はあまり書かないと思うのですが、 めんどい最近はお絵かきもしていないので、ぱにゃSSですいません。 辰年なので、ドラゴン入れてみました(見切れてますが)

すぎやまこういちワンダーランド

WiLL (マンスリーウィル) 増刊 すぎやまこういち ワンダーランド 2011年 12月号 [雑誌]作者: すぎやまこういち出版社/メーカー: ワック出版局発売日: 2011/11/09メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る 対談とインタビュ…

新はてなブックマークに招待してもらった!

題名のとおりですが。新はてなブックマークに招待していただきました〜! いえーい! 「マイホットエントリー」てのは、自分のお気に入りとか登録したキーワードから関連のあるエントリーがざーっと出てくるようでうれしいですね。 最近やっとはてブを使い始…

2011年10月新アニメ(今更)

2ヶ月ほど過ぎたので、どれを見るか固まってきました。 ペルソナ4 これが今回の一番お気に入り! キャー鳴上くん(主人公)かっこいいーー! ゲームの方がなぜだかやってませんが、 カットインとか原作ゲーム通りだそうです。 これがもとでPSVitaを買いたく…

サンライズ出雲に乗りましたよ…8月に。

8月にAnimeloSummerLiveに行ったのですが、往路サンライズ出雲・復路ANAという贅沢なことをしました。 日記がずっと書けておらず、しかしお蔵入りにするのも寂しかったので2ヶ月経ってしまいましたが一応レポ的ななにかを書いてみます。 往路最後の乗車駅…

AJF2011大阪夏の陣

夏の風物詩、AnimeJapanFesの大阪夏の陣へ行って参りました! 今年はなんと大阪からスタートです。 ネタバレとか気にしない質なので、「珍しいなぁ」程度しか感じませんが…。 今回は発売日の特電が奇跡的に繋がり、2階指定席でマッタリと見ました。 その割…