うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

天空の城ラピュタ

DVDを持っているのに、金曜ロードショーで放映すると必ず見てしまうのは不思議です。
ナウシカやラピュタには有名な迷台詞がいくつかありますよね。ハウルにはないのかなぁ
つい探しちゃうんですよね。なんて、オタク的視点で見てしまうのが、ああもう嫌だなぁ。

話が横道にそれました。
私が一番すきな宮崎カントクのアニメ映画はラピュタです。次点は紅の豚
だから、ラピュタのDVDはスペシャル版で持ってます。今は無き堺東のソフマップで買いました。持って帰るのが重くて仕方なかったです。
重い原因だったロボット兵のフィギュアは、居間にでんっと置いてます。今回、見ながら「このポーズやで〜」とか言ってました。
楽しかった。