うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

スーパーロボット大戦OGIRINAL GENERATION2 1周目終了

  • 今回は全体的に難易度が高めでした。

最初は熟練度はできるだけ取る方針でしたが、1周目ではつらいかもと思い、途中で変更。
無理しないで、とれるところだけ取るということで進めました。
結局、隠し最終面には行けず仕舞でしたが、クリアできました。

  • 終盤思いましたが、中盤にパイロットの育て方を間違えると取り返しつかないですね。

そして、全員にSP回復か集中力があった方がいいです。
私はほとんどのキャラクターに両方つけました。
必中がないと、終盤のボスには攻撃がかすりもしないなんて、久しぶりです。
なんか、EXやってるような感じでしたねー。

  • 隠し武器・ユニット

全然取れませんでした。2周目やって思いましたが、シシオウブレードとかブーストハンマーはあったほうがラクですね。

  • パイロットいろいろ

やっぱり撃墜トップはリュウセイ。他、ライ・アヤも上位。SRXでまずボコって気力上げて、ボスにどっかーん!をいつもやってるので撃墜数はどーしても上がってしまいます。
他の撃墜上位は、タスク、マサキ。これは、マップ兵器持ちだから。
ラトゥーニは、後半精神コマンドを使ってサポートしつつ、自分でも攻撃できるのが便利でした。
エクセレンはなんかしらん間に撃墜数上がってました。謎だ。相方はなかなかだったのに。
クスハ&ブリット。雑魚退治もボス殲滅もおまかせでした。精神コマンドがいいんだ〜これが。
トロンベ兄さんは親分とのコンビが熱くてよかった〜。30話は最高でした。
録画したいくらい。

  • ストーリーは

主な出自だけでも、
第3次…インスペクター
第4次…ゲスト(名前だけ)、イルム&リン(リンは当時から好きだったなぁ)
COMPACT&IMPACT…アインスト、キョウスケ&エクセレン、アルフィミィ
A…アクセル、ラミア
α外伝…ゼンガー&ソフィア、フェフ、マシンナリーチルドレン
α…たくさん(こら)
と大変なことになってますねー。
インスペクターがでて、うれしかったのはメキちゃんが助けにきたことですねー。
次回はぜひ仲間になって欲しいものです。
ゲストもでてきて欲しいなー。
今、これ書いてて思ったけど、ゼンガーって最初「α外伝」の敵だったんやなぁ。
ハードだったら最後に仲間になったみたいだけど…(私イージーでしかやってないし)
OG1のイメージが強くて忘れてた。
そして、リシュウ→ゼンガー→ブリットの3人って、祖父・親父・息子みたいに見えるのは私だけ??「キェェェイ!」はないんじゃないですか、師匠。相変わらずダイゼンガーは強烈でした。…ブリットくんはそんなにめちゃくちゃな印象はないなぁ。

なんか文章が破綻してますが、こんな感じで1周目終わりました。
2周目すでにやってます。今回は計画的にノーマルでやってます。地獄モードは次にするつもりです。