うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

尼崎でJR福知山線脱線。

塚口・尼崎間のカーブで脱線。死者50名という信楽高原鉄道を上回る大惨事…。こんな近くで起こるなんて信じられないです。一報を聞いたのが11時半でした。食堂のテレビに映ってたのは見覚えのあるブルーのラインの207系快速。おもわず、「えーっ、これ、あま?嘘ーっ」て叫びましたよ。親は家でラジオ聞いてたらしく、最初は外国の事かと思ったらしいです。
オーバーランして遅れていたらしいから、急いでたのかな。若い運転手さんだったみたいだし。
しかし、ある日突然、通勤途上で電車事故で亡くなるなんて事あるんやなぁ。今まで地震とか強盗とかは考えた事あるけど、これは想像でけへんかった。1両目に乗るのが怖くなりそう。といいつつ、いつもぎりぎりな時間で通勤してるから、前の方に乗らざるをえないだろうな。