うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

第3次スーパーロボット大戦α…サルファと略す人もいるのね

迷うことなくクスハでスタート。第2次をまともにやっていない為、小隊システムだけはよく解らないのですが、取説を読んで予習したので大丈夫でしょう。αの話の予習は『さいこどらいばぁず』でOK…かな??
一応、チュートリアルも見てみました。アラドやないですか、カワイイなぁ。でも行方不明なはず…やんね?
あと、恒例の終了メッセージ。いきなりフラガの兄貴〜!あとはベス、コスモ、カーシャのイデオン組なども見ました(実はベスも結構好き)。終了メッセージにでるだけで、キャラクター辞典に追加されるから他のも頑張って見て見ようかなー。
今日はダンクーガがでてきた辺りで終了。いつのまにかコントローラを握ったまま爆睡してました。
ちょっとだけやった感想は…、フラガさんがやっぱり良い(来週の種運命予告は腕まくり♪)、ガオガイガーを見なおしたくなった、クスハ&ブリットくんはいいねー、マクロス7は一緒に歌いたくなります♪「弦がとぶ」はやっぱり超名曲〜、でした。

余談。ガオガイガーはビデオも何もないので、代わりに電童を見なおしてました…。