うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

週刊少年ジャンプ10号さらっと感想いきます

ワンピース
あいかわらずロビンちゃんがかわいらしい。私のお気に入りは、5ページ目の「いいえ 働かせてくれてありがとう」のコマ。大人ロビンもだんだん可愛くなってきたなぁ。アラバスタの頃とは大違い。

BLEACH
キャラクターブックは短篇の為に買わないといけませんかねぇ。かわないつもりでしたが。ちなみに昔の赤マルに載った短編版ブリーチって今回も収録されてませんよね。赤マルを持ってるんですが、価値あるんかなぁ。

ムヒョロジ
今回はムヒョサイド。せっかく同期が3人揃ってるんだから、ムヒョ以外にも見せ場がほしかったです。ラスト1コマの草野の寝言「ムニャ…ムヒョ…」って、どこの少女マンガや!来週は表紙です。しゃーない。来週も買うか。

REBORN
新キャラのバジルくん、結構ツボかもしんない。一人称は拙者というのがおもしろい。
あと敵のロン毛は柴田亜美のマンガに出てきそうだなーと思った。