うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

豪華列車と縁がない

高岡駅です。湖西線強風による運休により、折り返し電車が到着していない…ってちょい待ち!
結局、サンダーバードが雷鳥に化けました。ありえないぃ!
以前、由布院に行く時は博多駅冠水でダイヤが乱れ、「ゆふいんの森」が自由席状態になったし、飛行機で東京行く時はスーパーシート取ったのに天候不良で飲み物が出なかったし。ついてないなぁ。
しかも金沢で、スーパー雷鳥に先行されました。1〜3号車の客は雷鳥へ、8号車以降の客はスーパー雷鳥へ移ったので、もともとは同じ電車のはずなのに、到着は20分も差が出るって、何ソレ?とりあえずふて寝しときます。…すきま風で足が冷えまくるんですがーorz
しかも、禁煙車両なのに喫煙してる!!車掌に言われても止めないし、琵琶湖に沈めちゃうぞ、こら!

雷鳥98号(サンダーバード36号)大阪行き
高岡1529→新大阪1848(+20)(本当は1832)