うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

ふと思い立って

*[映画]death note
突然、昨晩に思い立って、「death note」劇場版を観にいってきました。
感想は非常に難しいんですが…、期待には背いてなかったです。
ストーリーもオリジナルが入っているものの、主な箇所は原作に忠実でした。
藤原竜也はさすがの演技!かっこよかったし、雰囲気もあってました。
細川茂樹がよかったなぁ〜。原作よりもちょっとゴツいレイでしたが。
戸田ミサミサは後編のシリアスシーンに不安が残りますが、序盤はこれくらいでいいかなーと。粧裕の方が演技上手かったような。。
真後ろのオバチャンの独り言がうるさかったのが難点でした。
多分、後編も観にいきます。

*[アニメ]今週のひぐらしが観れなかったのが残念
今週の録画が全滅でした。原因はHDDの残量不足。自分のせいです。
さっさと整理しないといけませんね。
あと、どうやらテレビ大阪とサンテレビの録画ができるようになったかもしれません。テレビを換えて、いろいろいじってみました。