うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

涼宮ハルヒの憂鬱

本格的に読み出しました。
まずは長編を読んでます。
そのせいで、突然知らない人がでてきたりします。
やっぱり順番に読むべきかな。
スニーカー文庫の短編=ザ・スニーカーに載ったものの収録=本編の進行に関係ない
という認識だったもので。
クロノアイズ」(長谷川裕一)などのタイムトラベルものが読めるので、楽しく読めそうです。
ハルヒって学園ものというよりも、SFだったんですね。
もっとそれも前面に押し出したら、キャラ萌え以外の人も読むと思うんだけど。
そうすると、ライトノベルとしては敷居が高くなってしまうのかもしれないけど、いとうのいぢがイラストを描いているので、大丈夫じゃないかなぁ。
そろそろ短編も集めようと思ってます。
今日、買おうと思っていたのにすっかり忘れてました。今日は用事をいろいろと忘れたんだよねぇ。