うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

武装錬金#2

福山芳樹さんのOPが楽しみで仕方なかった第2話。
OPがめっちゃいい!某スパロボOGよりも良かった〜。もう5回くらい見ちゃいました。
OPの画を見る限り、原作の最後までやるつもりのようです。
(ヴィクターもいたし、核鉄Ⅲもでてたし。)
最後の方は怪獣大決戦になっちゃうんですけどねー…。
学校襲撃事件(原作の5巻〜6巻前半)がすごく好きな話なので、いまから楽しみです。

さて、2話の学校のシーンは、原作通りの濃いキャラクターの面子で原作通りのギャグが展開。
お化け工場からの帰り道に襲撃された斗貴子さんのあれは、アニメになるとやけに痛々しい。原作のときはさほど感じなかったんだけど。
となると、原作でも話題になった脊髄の描写はもっと痛々しいんでしょうかね?