うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

ジャンプアルティメットスターズやってます

もうラスト面に突入してますが、勝てなかったので戻ってコマ補充しています。
あまりに駆け抜けすぎて、普通にやってれば取れるはずのアラレちゃんもいないような有様だったので。
とりあえずお気に入りは下記の通り。(一部mixiの日記と被っててすいません)

・カズキ(武装錬金)…槍構えて縦横無尽に駆け抜けまくってます。 放っておくと転落しやすいので、ジャンプ3段は必須です。
・ツナ(REBORN!)…6コマがめちゃ好み(笑)。カワカッコいい!通常は弱いけど、必殺が強いです。 もうひとつの6コマ(力ver.)を捜索中です。
太公望封神演義)…6コマの必殺が強いです。これまた絵も好み。
・ルフィ(ONE PIECE)…壁が壊しやすいし、打撃に強いので便利です。ギア2がめがっさ強いんです。
・山本(REBORN!)…サポートの3コマが好みです。カッコいいし、強いし、ツナと隣接したらボーナスあるし。
ネウロ/弥子(ネウロ)…通常攻撃が便利(弥子がかわいそうすぎるけど)だし、ムヒョと補正あり。
・ムヒョ(ムヒョロジ)…序盤はお世話になりました。後半だとパワー不足かな。
・ナミ(ONE PIECE)…特殊能力が便利です。両さんと補正あるのにビックリ。
・ハオ(シャーマンキング)…プリンセスハオな2コマは完全にネタ。このシーンを採用した人はえらいと思いました。
恋次BLEACH)…蛇尾丸が結構強いと感じます。見向きもしてなかったけど、強制出撃で使ってみたら意外と強かったです。一護より使いやすいような気が。