うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

「もけけぴろぴろ」でぐぐってみた

うちのアンテナの名前は「はてなアンテナ - あんてなも〜ど。もけけぴろぴろはTPRGの夢を見るか?」という変な名前です。
で、「もけけぴろぴろ」でぐぐってみたら、上から3番目でした。なんだか申し訳ない…。
これの元ネタはTRPGテーブルトークRPG)の「ソードワールドTPRG」の第3部(バブリーズ編)での「もけけぴろぴろ」という架空の生物の名前なんですが、あまりにも印象が大きかったのでこれをなんとなく使ってみました。
そのまま結局改名されることなく放置しているのですが、この間変えようとしたら、某氏に「このままでいいのにー」と言われたのでしばらくこのままで行こうと思いますw