うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

12月ジャンプコミックス新刊

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)

ワンピース52巻でましたー。
天竜人をぶっとばす話〜対くま戦まで。
オークションの話は、最初腹立つ話だったけどもぶっとばしまくってくれるので、すっきりしました。
ワンピースはもやもやしたままでは終わらないので、楽しいです。
そして、今回はSBS(読者のコーナー)が大変面白かったです。
さすが○○さん(あえて伏せ字)だなーと思いました。

BLEACH―ブリーチ― 36 (ジャンプコミックス)

BLEACH―ブリーチ― 36 (ジャンプコミックス)

実はBLEACHは既に全巻購入はしていないんですが、今回は連載時に面白かったので購入。
1冊まるごとが過去編でした。あんな人物の子供の頃やこんな人物の過去が見られて、ストーリーのテンポもよく、ふだんの大コマばかりのバトルよりも断然おもしろかったです。いつもこんな調子だったら迷わず全巻買うんだけど…。