うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

[ラノベ]この1週間で買えてなかった本を買ってきました

絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 16 (少年サンデーコミックス)

絶チル中学生編突入。
連載をずっと読んでいて、アニメ見ると「なんか等身が小さいな」って思ってしまいます。
でも、気のせいでもないかも?アニメの方は原作の小学校4年生時点の絵を元にしてて、そのままになっていそう。
薫ちゃんって髪が長いとぐっと大人っぽくなりますねー。中身も「おやじ女子小学生」から「ややツンデレ」に変化w
高校生くらいになると「デレデレ」になると見た。

鋼殻のレギオス12  ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス12巻とワールドガイド。
12巻はやっと本編の話が進みました。グレンダンの人たちが愉快で好きです。今回たくさん出てきます。
ワールドガイドは特に買わなくても大丈夫ですが、単行本未収録の部分のチェックや深遊さんのかわいらしいデフォルメ絵を堪能するにはいいかと。

ボクを包む月の光 第7巻―ぼく地球次世代編 (花とゆめCOMICS)

ボクを包む月の光 第7巻―ぼく地球次世代編 (花とゆめCOMICS)

「ぼく地球」次世代編も7巻。
前シリーズをよく知ってたらより楽しいシーンがたくさんありました。
これの新刊がでる度に、前のを読み返したくなるんですよねー。