うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

今月のジャンプ新刊は大漁

今月買いたいのは、OnePieceぬらりひょんの孫、BAKUMAN!…と気が向いたらロザバン

ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)

今巻前半はアマゾン・リリーの話の続き。ハンコックのめろめろっぷりがたまりませんw

こんなにりりしかったハンコック姫も…

完全にデレデレに…!

今までワンピースでは、サンジくんがそこら中の女性に目がはーと状態になる事はあってもルフィにめろめろになる事はなかったので、新鮮です。
しかもハンコックはルフィ以外に対しては、冷酷だってのは変わってないのね。

後半は、監獄島へ。
現在の本誌の展開を知っているので、マゼランがハンコックにめろーんとなってるがなんだか懐かしかったり。
このあとはライトな展開だったアマゾン・リリーが終わり、しばらく地下へ地下へ降りていくという重い話が続くんですよねー。
今まで敵として戦ったいろんな懐かしい面々がでてきて、ずっと読んできた者にとってはニヤリとする所もありますけど。
しかし、エースが初めて出てきてから(実時間で)かなり経ったと思うけど、兄弟の再会は引っ張るなぁ。