うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

宇宙…それは最後のフロンティア

映画「スター・トレック」を見てきました。
今回はの映画は初心者さんにもおすすめ、かつ元ネタ満載で旧作ファンにも楽しめると思いました。

艦vs艦もあり、アクションもあり…友情ありサービスシーン(?)ありで大変もりだくさんな映画です。
最初、えー?パラレルワールドなん?って思わせてそーなってたんか!…って驚かされました。
うちはカークよりも、どっちかというとマッコイさんとかスコッティさんが好きなんですが、新しいお二人もいい味出してますねー。


あと箇条書きで。
☆新しい制服もいいですね!スタトレらしさがあってすきですー
☆爆発の時、あいかわらずコンソールから吹っ飛ぶ人達w
☆敵艦に乗り込む時にあいかわらず防護服とか着ないんですね…
☆最初、ドリルが何なのかがよく分かりませんでした…
☆とりあえず機会があればもう1回見たい


次回作も作られるらしいので、楽しみです!
「長寿と繁栄を!」


しかしマイコミジャーナルのこれ↓

は笑いました。
「萌え」とかあるのかしらーと思ったけど、この記事で外国映画・ドラマ好きの若い子たちがスタートレックを見てくれるようになったらいいですね。