うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

ハリー・ポッターと謎のプリンス



(C) 2009 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観にいってきました。

ポケモンアマルフィ、ごくせんなども公開されてるので、それほど混まないと思ってたんですが甘かったようです。
混み混みだったため、最前列でした。

以下ネタばれしない程度に箇条書きで。
☆確か外国では年齢制限あり(12Aだったかな)、日本では制限なし。やっぱりあんまりお子様にはお勧めできない感じ。
☆ちょっと分かりにくかった原作がわかりやすくなってました。
 でも、校長先生が水(?)飲む所の意味が不明でした。
☆ルーピン先生がちゃんと出てきて嬉しかったです。
☆ハリーでかくなったなー。
☆ロンはあいかわらず、お笑い担当。でも、クィディッチでの活躍はよかったー!
ハーマイオニーはきれいになりましたね。優等生ぶりは変わらず。
☆ネビル出番あれだけ…。原作よりも影が薄いです。
☆ジニーがだんだん存在感を増してきました。次ではもっと出てくるでしょうね。
☆次は2部作。1つめは2010年公開。たのしみに待ってます。