うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

「toone」というイベントに行ってきた

「toone」というクラブイベントに行ってきました。
場所は心斎橋のclub clapperというアメ村の入り口あたりのところ。
アップルストアの角を曲がってスグでした。

お目当てはいぬでしたが、登場は最後の方らしいと聞いていたのと午前中に用事があったので、昼ご飯をたべて休憩してから遅れて入場。
すると、DJのひとの流す音楽ですでにノリノリ(表現が古い…)なお客さんでいっぱいでした。

最初、知らない音楽がかかっていたのとクラブのノリにちょっとついていけてなかったので、「どうしよう…、ちょー場違いな所に来ちゃった…?(´・ω・`)」と思ってましたが、アニソンがかかって映像がアニメになったとたん元気になりました。
DJタイムが終わったら、DJさんがびしっと後ろを指さしたのでそっちをみたら、後方にライブステージがあってバンドタイムが始まったのには驚きました。準備などで間が空く時間がなくって便利ですね。内容もテクノっぽいのあり、アイドルあり…でバラエティ豊かでおもしろかったです。

DJさんやバンドさん1人1人は覚えて無くって感想かけなくてゴメンナサイ。
私はどっちかというと、DJさんのパートの方が楽しかったです。
それが目当てで行ったっていう事もありますけどね。
映像のリンク具合もすごかった!音楽に合わせてぴったりな映像がぱぱっと出てくるのには感動しました。
見ても聞いても楽しいイベントでした。


アニソンで良さを改めて感じた曲は…書ききれないけどとりあえず

☆オレンジ「とらドラ!

☆JUST TUNE「夜桜四重奏

JUST TUNE

JUST TUNE

☆YOU GET TO BURNING「機動戦艦ナデシコ

松澤由美 BEST「あしあと」

松澤由美 BEST「あしあと」

☆キッチンはマイステージ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

キッチンはマイステージ【限定盤】

キッチンはマイステージ【限定盤】


アニソン以外でこのイベントで聞いて、帰ってから思わずiTunesで買ってしまった曲…
☆バーモント・キス/相対性理論

ハイファイ新書

ハイファイ新書

リミックスがよかったのかもー!


一緒に行ったお友達の当日の日記
カエル先生 大阪【toone】(トーン)に行ってきたー - カエルニッキ
やねしん やね日記
さかどん 新機軸サブカルチャークロスオーヴァー型イベント 【toone】にいってきたよ-さかどん記録