うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

書体の研究 商業誌版

同人誌として頒布されていた、ゆず屋さんの「書体の研究」が出版されたので買ってきました!
以前の記事→うにむにもーど。[漫画][ラノベ][PC]おたくのためのフォント読本『書体の研究』

書体の研究 for Digital Creators

書体の研究 for Digital Creators

いろんな漫画・ラノベ・アニメのロゴの元フォントと加工を解説されていて、ためになりました。
一般的な解説本だと読んでいて眉間にしわがよってしまいそうだけども、見たことのあるロゴばっかりだと
サクサク読み進めちゃうから不思議です。
私はデザインのお仕事などをしているわけではないので、完全に趣味で読んでます。
結構お高いので興味あるけど本でなくてもいいやーという方は、作者さんのホームページにもほぼ同内容が
掲載されるので読んでみるのもいいかもです。
ゆず屋さんのホームページ「ゆず屋