うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

LIVE ACADEMY 2010 大阪公演

3連休の初日に水樹奈々ちゃん大阪公演へ行って参りました!
いくらお彼岸だといっても急にこんな暑くならなくってもいいでしょーっていう位、
暑い日でした。
ポロシャツ発売日初日ということもあって、グッズ売り場には長蛇の列が出来ていたそうですが、
風邪などひかずにすんだのではないでしょーか。
しかし、なんと前日から並んでいた方もいたとか。
近所迷惑ですし、女性や未成年が深夜に並ぶと危ないし、前日からぐだぐだ並んでいる様は見ていてもあまり
気持ちのいいものではないので、なんとかならないものなんですかねー。
グッズなんてぼったくりなんだから多少余るくらいでもいいのに。。

私は午前中は用事などをした後、プリキュアDX2初日を観ていました。
そのあと心斎橋で買い物をしたあと、のんびりーと大阪城ホールに行きました。
大阪城ホールの前が奈々オタでいっぱい…!
大阪城ホール横の駐車場が奈々痛車でいっぱい…!
壮観な眺めでした。
ちなみに、駐車場は意外と空車ありましたよ〜。

以下セットリスト〜。



01. SUPER GENERATION
02. You have a dream
03. DISCOTHEQUE
04. Mr.Bunny!
05. ジュリエット
06. COSMIC LOVE
07. UNCHAIN∞WORLD
08. Don't be long
09. 夢幻
10. 深愛
11. PHANTOM MINDS
12. Dear Dream
13. MUGO・ん…色っぽい ※キャラクターソングコーナー
14. JUMP!
15. POWER GATE
16. 天空のカナリア
17. Silent Bible
18. ETERNAL BLAZE
19. Tears' Night
20. Astrogation
21. Gimmick Game
(AC1)1. Song Communication
(AC1)2. STORIES
(AC1)3. TRANSMIGRATION
(AC2) New Sensation


ということで、私はキャラソンは2曲ともロザバンだったのでした。
反省点としては、LOVEらぶりー奈々ちゃん!のコールが分からなかった事。
お隣の国、ゆかり王国のコールの方はよく覚えてるのに。。
やってよかったーと思ったことは、新居浜Tシャツを着ていった事。
前述のように大変暑い日だったので、ライブ中はTシャツ1枚でちょうど良かったです。
あと、新居浜の黄色いTシャツは遠くからでもよく目立ってました。

↓簡単な当日の会場の使い方。

私はアリーナのでかいテレビカメラの真横あたりでした。
新居浜より前でしたが、新居浜の時の方が遙かに見やすかったですねー。
花道の先がミニステージになっていたので、ステージ真っ正面のスタンドも神席だったみたいです。
いつかは神席と呼ばれる所でライブをみてみたいものです。