うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

15年前にSFCで発売された魔装機神がDSでリメイクされました!
当時好きすぎて3周くらいしたので、発売日に購入しましたー。
携帯機のスーパーロボット大戦シリーズの発売も久々な気がします。
ベースはSFCと一緒ながら、DSのスペックを生かしていろいろと変わってました。
・「SFCにしてはよくがんばったよねー」レベルだったMAP兵器の声がクリアーになりました。
・イベント時のバックにイラストが挿入されたのと、おにゃのこが初めてでてくるシーンではぬかりなく全身イラストがばーんと表示されるようになりました。
・カットインがきれいです。

1周目はとりあえず、テューディルートでロドニー&エリスの年の差カップルイベントをがっつりと楽しみたいと思います。
エリス好きなんですよねー、ほんまに。多分未だに資料見ずにイラストが描けます。
プレシアは家出させる方針で。

なんかいろいろと嬉しくて言いたいことはあるのですが、うまく書けないのでまたゲームが進んだらおいおい書こうかなーと思います。



DQMJ2をやっていて、マップ回転しにくいなーと思っていたんですが、実は自分のDSLiteが壊れていました。。
もうしょうがないので思い切ってDSiを買いました!LRボタンが使えない状態でスーパーロボット大戦シリーズはできませんので!
DSLiteは家族用にしようと思い、任天堂のHPから修理を申し込みました。オンラインで申し込んだら送る用のBOXを送ってくれるそうで、任天堂はやっぱりすごいですねー。保証期間はとうに過ぎているので、修理代はかかりそうです。