うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

青の祓魔師1〜4巻一気買い

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)

4巻が今月発売だったのに合わせて、ジャンプスクエアで連載中の「青の祓魔師」を
全巻一気買いしました…と言うか。
正直な所、「前からちょこっと気になっていたけど、これもしかしてすごい好みな漫画かも!!」と思い
1冊買ってかふぇーで読んだのですが、気付いたら帰りに本屋で全巻買ってました…。
毎月読んでるジャンプスクエアが4巻の続きなので、その部分だけ切り取ってiPhoneに入れちゃいました…。
これでいつでも読めるよー。
NintendoDSでずっとやってる「魔装機神」の2周目攻略が止まってしまってまして(イスマイル攻略1回目で詰むってどういうこと…orz)、しばらく放置でずっとこっちを読んでます。

あらすじは主人公の奥村燐くんが親を殺したサタンを倒すために祓魔師(エクソシスト)を目指す…という話なのですが、ざっくり過ぎるので、詳細は公式サイトなど見て貰いたいのですが、ムヒョロジあたり好きだった女子にはめっちゃお勧めですよー。
連載経験もある作者さん(シリウスで「ロボとうさ吉」描いてたひとです)なので、絵も安定してるし読みやすいです♪カラーもきれいなので、イラスト集とか出ないかなー。
話はおもしろいし、格好いい男子も出てくるし女子はほんわか系にツンデレもいるし、これから人気でてそのうちアニメとかなりそう。


しかし、最近D.Graymanがスクエアに来てしまったので、エクソシストが悪魔と戦う話が2本になってしまいましたねー。エンバミも似たようなテイストだし、雑誌的にはこれでいいんだろーかw