うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2回目のIRiE IRiE

7月24日に朝から新幹線に乗って、東へ向かいました。
もちろん、水樹奈々ちゃんのライブのためです!
西武ドームで2daysなのですが、2日目に行ってしまうと関西には当日中に帰れず、月曜日も休暇をとらないといけないため、1日目のみにしました。

24日朝、まずは新横浜で下車。
地下鉄ブルーラインに乗って、センター北にあるカレーダイニング IRiE IRiEへ。
ここに行くのは2回目でした。
前に行ったときは、ランチ限定のスペシャルワンプレートカレーを食べたので、今回は前から食べたかったスープカレー(並辛)を食べました!
激辛は苦手なので並辛にしたのですが、ほどよい辛さで美味しくいただけました☆

もうちょい辛いのも挑戦できるかもしれないです。

そしてここで、着いてきて貰っただめちゅん日記の中のひとに動いてるiPadをはじめて見せてもらいました〜!もちろん「Desire for wealth : 自炊書籍を podcast にして iPad, iPhone に同期させて読みまくる」の画面も見ちゃいましたー。ほんとに本みたいにめくって読めるのにちょー感動…。iPhoneとは画面の大きさが全然違うので、細かいところまでつぶれずよく見えました。
いいなぁ−、iPad…と思うのですが、うちにはちょっと重いのがネックなのと、使うシーンが思いつかないので、購入には至らないのですよね。

カレーの辛さをアイスクリームで冷ました後は、@Nihondoさんと別れて灼熱の暑さの中、都内へ向かいました。あざみ野駅で10分くらい電車待ちをしたのですが、溶けて燃えるかと思いました…。どうせなら萌えたいものですが、あまりの暑さにそのときはそんなボケも思いつきませんでした。。