うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE


今年も行ってきました−!西武球場!
関西在住なので、ライブがなければこんなさいたまの山の中には来ることはない(失礼)ので、予定していた電車に乗れなかったときにはかなりあわわっとなりましたが、一人じゃなかったのでなんとかなりました。
私はゆるいファンなので、朝っぱらから物販に並ぶようなこともせず、開場が始まった頃にゆるゆると到着しました。
物販でなにか1つでも買えればいいなーと、かるーく考えていたのは間違いでした。
暑いのは覚悟してたんですが…。

灼熱の太陽が容赦なく照りつける駐車場に出来た長い長い物販列は全く動く気配が無く、係員さんによると「2時間半待ちです!」。

無理と判断し、かき氷(これも並んだ)をシャリシャリ食べながら友人を待ったり、トレーラーを撮影したりしてました。

物販へ行けなかったので赤いサイリウムを持っておらず、サイリウムはまたもやにゃごやんにお借りしました…。
にゃごやんはすばらしいアイテムを持ってきてましたので、披露しちゃいます!

西武ドームでは物販に関してはツイてないようです。

                  • -

以下セットリスト

  • Orchestral Fantasia
  • DRAGONIA
  • WILD EYES
  • What cheer?
  • SCOOP SCOPE
  • パノラマ -Panorama-
  • Young Alive!
  • RUSH & DASH!
  • 夏恋模様
  • ray of change
  • POWER GATE
  • ハートキャッチ☆パラダイス!
  • DISCOTHEQUE
  • NEXT ARCADIA
  • ETERNAL BLAZE
  • BE READY!
  • ミュステリオン
  • 悦楽カメリア
  • UNCHAIN∞WORLD
  • Silent Bible
  • 恋の抑止力
  • Dancing in the velvet moon
  • Astrogation
  • 星空と月と花火の下


意外と古い曲が歌われたのではないでしょーか。
「What cheer?」とか全く覚えてなかったです…。
帰りの新幹線の中で、セットリスト順にiPhoneのプレイリストを作っていたのですが、
「パノラマ -Panorama-」がなぜか自分のiPhoneに入ってませんでした。
どんだけ聴いてなかったんだー。

☆以下こまごまと箇条書き。
プリキュアネタは何かあるだろうと予想していたのですが、
「ハートキャッチ☆パラダイス!」は予想以上のかわいらしさでした。
(8/1のアニソンSPで流れてた分です)
歌いながら踊るの結構しんどそうだけど、さすがに奈々ちゃんはさらりと歌ってくれました。
UNCHAIN∞WORLD」は"Blue bird"のフレーズの所にあわせて青いサイリウムを振ったのですが、これあんまりしてるひといないですね−。前にみかけたからやってみたんだけど…定着してないのかなぁ。
セトリにありませんが、「残光のガイア」はユーロ調アレンジでダンサー紹介のところで使われました。DDRっぽくて(Astrogationが確かコナミの音ゲーで使われてたから、モドキじゃないのかも)退屈せずにすみました。
「恋の抑止力」は聴きたかったのでよかったー。
みんな杉田さんを期待してたんだろーけど、普通でした。
「星空と月と花火の下」が最後だったのですが、去年の西武ドームの時に「満天」に奈々ちゃんナレーションの番組を見に行った時のテーマ曲がこれだったので、思い出しました。
最後じっくりと聴かせてくれて良いかんじでしたー。
新旧織り交ぜた選曲で大変に満足でした。
できたらBLUEも行きたかったけど(うちが大好きな「Seven」はBLUEでやったらしいし…)、遠いからしょうがないですね。
次は横浜らしいですので、また関東だけですか…。
また関西にも来て−!

一緒に行ったひとたち-カエルせんせい、にゃごやん、宗子たんまこっちゃん

去年の西武ドーム記事-2009-07-05 - うにむにもーど。