うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

青の祓魔師の6巻の感想書いてなかった!!(遅い

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

今更感爆発ですが、「青の祓魔師」6巻の感想を書いていませんでした。(5巻も…)
アニメ人気に乗じて書いてしまおうと思います。
なぜか私としたことが、発売日を全くチェックしておらず、本屋さんに当日行って(とりあえずジャンプコミックス発売日には本屋には行くのが恒例)、志摩さんの表紙みてぶったまげたのを覚えております。

今回は、ジャンプSQ最新号の直前までと週刊少年ジャンプ掲載の番外編を収録でした。
最近流行の「今月発売号でこの続きが読める!」ってやつですね。
週刊掲載の番外編は、本編で京都へ行ってしまったがためにすぐにはできないであろう「悪魔退治」の話で、しかも燐・雪男・しえみのメイン3人が全編にわたって活躍するという、初心者さん向けですが、すごく好きな話なので、はやく収録してくれて嬉しいです。
深山鶯邸事件も…そのうち収録して欲しいなぁ…。

ところで、6巻の内容ですが、うちの場合SQを毎月読んでいるので本編よりもカラーとおまけが楽しみだったりします。
本編に挟まれてる、勝呂怒りメーターがかわいかった。
最後はプスプス…と燃え尽きてるところまでw
おまけページは人物紹介が一旦終わってしまったので、おまけ企画の募集っと…、前の「ロボとうさ吉」のとき、企画募集して次の巻で打ち切りだったのでちょっと不吉ですが、アニメやってるし大丈夫でしょう。
アニメ大人気で、原作本が売れまくっているようで、以前から勝手に猛プッシュしてた私としてもほんと嬉しいです。
なんたって、他の人と話できるのが嬉しい。
次の夏コミとか本増えるだろうなぁ〜。