うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

サンライズ出雲に乗りましたよ…8月に。

8月にAnimeloSummerLiveに行ったのですが、往路サンライズ出雲・復路ANAという贅沢なことをしました。
日記がずっと書けておらず、しかしお蔵入りにするのも寂しかったので2ヶ月経ってしまいましたが一応レポ的ななにかを書いてみます。


往路最後の乗車駅である大阪駅から出発します。
京都線最後の電車の後なので、誰もいない大阪駅が新鮮でした。
残念ながら、この日は中国地方大雨のため10分ほど遅延…。
眠気と闘いながら電車を待ちます。

4号車…ということはシングルデラックスです。
じっくり堪能するには、大阪よりももっと西の駅から乗ればよかったなぁと思いました。

通路。
いままで乗った寝台列車(きたぐにとか今はなきシュプール号とか)とは別世界の美しさ!


お部屋です。
シングルデラックスには洗面所もついていて、女性には大変ありがたいですね。
あと、アメニティも車掌さんが届けてくれました。
内容はシャワーカード(お風呂に入ってきたため、使用せず記念に取っておきました)、
タオル(記念に持って帰りました)、ポストカード、スリッパ
洗顔フォームなどのセット(資生堂のいいモノでした!次回の旅行にも使用w)
と盛りだくさんでした。
ひとおおり写真を撮りまくったあと、横浜停車前に起きられるように目覚まし時計をセットして
就寝しました。



目覚ましで無事起きたら、関西ではいない2階建てグリーン車が横に見えました。
そして、普通列車と併走して、まもなく横浜停車。
併走してるときにうっかりブラインドを開けていたら恥ずかしいですね。


有楽町あたり。
ベッドに寝っ転がって撮りました。
寝台でないとこのアングルは無理でしょうw
あっという間に東京に到着しました。

大阪で撮影できなかったので、先頭車両。
おなじ深夜行でも、バスとは快適さがまったく違いますね〜。
でも、つぎはシングルでいいかも…w
大阪からだとシングルDXはもったいないです。

東京駅構内であさごはん食べたあとにアキバ直行…。早すぎてすることがありませんでした。
ディズニー行きの方が多かったです。
たしかにあの時間に着くと、新幹線よりもかなり早く着くので有利ですね。
一度やってみたい〜。