うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

暗殺教室1巻

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)

やっと1巻発売になりました。
売り切れたらどうしよう!1巻売れなくて打ち切りなったらどうしよう!
とか思っていたのですが、まったくの杞憂に終わりました。
本屋さんに行ったら、ずらっと平積みされた上に気合の入ったPOPが!
(気合入れられすぎて怖いくらい)
同じ日にワンピースが発売だったので隣に置いてあったのですが、
殺せんせーの顔のアップだけというシンプルな表紙との対比がおもしろかったです。

内容は、描写がいろんな意味で相変わらずきわどいですが、ネウロよりはマイルドですね。
電車の中で読んでも安心。
先生を暗殺するというとんでもない話ですが、先生が宇宙人ぽい容姿だからあんまり背徳感はないです。
主人公の渚くんがかわいらしすぎて、途中まで女の子だと思ってました、ごめんなさい。
まぁとにかくオススメです。