うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

PlayStation3とnasne導入のこと

今更ながらPlayStation3とnasneを買ったので、設置のことでメモ。
なぜか「ですます」でなく「だ」調で書いてしまった。

  • アンテナ

nasneのアンテナ入力はVHSとBSが混合していることが必要。
家のアンテナは混合だが最近のテレビなどはVHSとBS/CSは分かれていたので、延長コードの先で分波してしまっていた。
これを混合状態のままに変更した。
nasneからの出力は1本なので、TVとの間で分波させた。

  • ネット環境

nasneはWiFi未対応。設置する場所に有線のインターネットがなかったので、今回子機(コンバーター)を購入。
子機にnasneとPS3を有線で繋げた。
実はPS3だけならWiFiを使えるが、親機からのWiFiにするとnasneからの映像が乱れる。
このことに気付くのが遅れ、かなりの時間を取ってしまった。

PSPVitaも持っているので、PSNのアカウントはあり、設定はサクサクとできた。


しかし、結局今日は設置だけで終わってしまい、ゲームができなかった。
ちなみに発売されたばかりの初音ミクをパッケージで買った。
本命は8月なので、楽しみに待つことにする。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F