読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにむにもーどるーず

漫画とゲームとアニソンと時々Apple製品についてたまに書きます

ももいろクローバーZ 月刊TAKAHASHI11月号

ももいろクローバーZのライブ「月刊TAKAHASHI」11月号現地に行ってきました。
開演が18時でオールスタンディングのため、仕事に行っていたら間に合わないと思い、ゴリ押しして休みました。
会場はzeppなんば。なんばといいつつも実際は日本橋の外れまたは大国町です。3度目だったので、迷わず大国町下車を選択。恵比寿町や難波から、夜に女性1人で歩くのはお勧めしません。
f:id:kaorintype2:20151112225403j:image
御堂筋線四ツ橋線の大国町駅の北側改札を出て左手の階段を上がり、すぐ後ろを向いて歩いて1つ目の信号を右まっすぐです。

服装は悩んだ挙句、半袖ニットと公式パーカーを着て、上にトレンチコート羽織って行きました。ライブ前にコートはロッカーに放り込んで、ライブ中はちょっと暑いかな?くらいでした。女性エリア以外はもっと暑かったと思います。

ももクロのコンサートは大阪城ホールしか行ったことがなかったので、ライブハウスの近さに感激しました。今回は1700番代なのでかなりの後方だと思ってましたが、女性エリア内で前から5メートル位に入れました。2階は全部親子席でした。

近くで見るももかちゃんかわいかった。ライブビューイングのカメラにアップで映るから恥ずかしがってもじもじして、メンバーにいじられてたのもかわいい。大阪弁でたまに喋ってくれるのも良いですねー。

セトリは盛り上がる曲中心で、古めのも多かったです。「Believe」聞くとは思いませんでしたよ。
「タキシードミラージュ」よりも「MOON PRIDE」聞きたかった(revoさんのファンでもあるので)、と思うけどこれ以上望んだら贅沢かなというくらい、良いセトリでした。

次は西武ドームかなー。