うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

水樹奈々 LIVE PARK2016

1ヶ月経ってしまいましたが、二度とないかもしれないので書いておこうと思います。

 

いつかやるかもと思ってましたが、本当に開催するとは!な甲子園ライブは一言で言うと、最高でした。

ふだん野球の時は外野レフトから見てますが、今回ファンクラブ枠で取った座席はなんとグリーンシート!正直、この席は野球の時に座りたかったです。ほぼ正面で全体がよく見えましたし、銀傘の下でした。

タイガースユニも持ってるのに、つい勢いで新井さんユニ(カープ#25)で行ってしまいました。たぶん悪目立ちしてました。

雨が心配でしたが、曇りのままスタート。最近他に浮気していて新しい曲が覚えきれてないので、いつもの曲や懐かしい曲が多く嬉しかったです。

野外ならではの風船や炎の演出もありました。演出ではないのですが、雨も忘れられません。アンコール前ラスト2曲が終わって暗くなった時に「ザーッ」て音が聞こえて、一瞬後電気がついて見えたのは大雨でした。あまりのタイミングに、漫画みたいやなと思いました。突然の大雨で「もう笑うしかない」という状況でしたが、帰る人もほとんどなく最後までコンサートは行われました。ちなみにうちは銀傘の下だったので濡れませんでした。

奈々ちゃんが終始楽しそうだったので、見てる方も楽しかったですね。新居浜行った以来の印象に残ったコンサートとなりました。