うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

マイベストソング2018

前に書いたのが去年のマイベストソングだったんですが、今年も一応備忘録も兼ねて書いておきます。時間なかったので取りとめが無いです。

1.電光石火/フジファブリック
J-SPORTSの野球中継のテーマソングです。どうしても聴く機会が多くなりますね。
カープ3連覇だったのでいい思い出の曲になりました。

2.恋は天使のチャイムから/田村ゆかり
ゆかりんといえばこういう歌をイメージしますよね!っていう楽しい歌。

3.永遠のひとつ/田村ゆかり
もう一つゆかりんから。これもずっと聴き続けそうだなー

4.逆光/坂本真綾
「Buddy」とか好きなんですよ

5.POP TEAM EPIC/上坂すみれ
今年はやっぱりこれ。放映時、ずっと通勤時に聴いてました

6.Zombies are standing out/ポルノグラフィティ
今年は初めてポルノグラフィティのライブ行きました!!めっちゃよかった!!

7.ガラスを割れ!/欅坂46
最近欅坂好きかもしれないです。AKBグループはあんまり聴いてなかったのに。握手会とか行くような好きではなく、曲が好きですね。

8.シンクロニシティ/乃木坂46
乃木坂も最近よく聴いてます…

9.Gravitation/黒崎真音
とある〜の主題歌。中沢伴行さん作曲だから引退した川田まみでも聴きたいなぁと思いました。

10.ADAMAS/LiSA
SAO主題歌。今年はLiSAの曲を登場曲にしてる選手がいたので、聴くことが多かったんですが、来年は無いんだろうな…。

11.徒花ネクロマンシー/FranChouChou
ゾンビのあれの主題歌。アニメ見てないんですが、歌は好きで聴いてました。

12.望遠のマーチ/BUMP OF CHICKEN
ポケモンGOのCM。BUMP OF CHICKENの独特の透明感みたいなのが好きです。月虹はまだリリースされないんですかね

13.ファティマ/いとうかなこ
シュタゲ主題歌。正直、話はかなり理解できなくなってきたんですが、なんとなく見てました。シュタゲは挿入歌もいいところで入るので、思い入れが強くなりますね。

14.NEVER SURRENDER/水樹奈々
なのは映画主題歌。

15.ENDLESS MEMORIES/スイミィスイミィ
ゆかりっくFesのぱふゅ…っぽい歌。普通にゆかりんの歌としてライブとかでも歌ってほしい。

16.零 -ZERO-/福山雅治
コナン映画の主題歌。応援上映で声出して歌いました。

17.GODSPEED/ももいろクローバーZ
ほとんど聴かなくなってしまったももクロ。最近やっとまた聴くようになりました。

18.星と翼のパラドクス/菅野よう子×chelly (EGOIST)
chellyさんなのに明るい歌(普段ダークな曲調が多いので)。ゲームの主題歌だと知らずに聴いてました。

19.TRUST IN ETERNITY/水瀬いのり
水瀬いのりちゃんも割と声が好きです。

20.クロックワークラブロマンス/石原夏織
ゲームの挿入歌か何からしいんですが、iTunesで見つけてハマりました。セリフ部分が多いんですが、なんか病みつきになる歌です。やばいです。