うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

広島東洋カープ優勝

自分でもうちは「これと決めたら突っ走る」タイプだとは思いますが、最近は「広島東洋カープ」と「名探偵コナン」ばっかり追いかけてます。

まさか去年からゆるっとファンだったカープが今年優勝するとは思いませんでした。

去年観に行ったのはこれだけ

f:id:kaorintype2:20160911141322j:imageでした。

今年も最初はのんびりと会社帰りにRadikoで中継聞いたり、サンテレビで広島阪神戦を見たりしてました。

夏に甲子園球場へ観に行ってから、ファン度が加速した気がします。

大阪ドームだと観るの楽なので、それだけは甲子園より先にチケット取ってました。取っててよかったです。

f:id:kaorintype2:20160911141816j:image

平日に休みが取れたので、ふらっと広島へ。RCCの前で記念撮影。

f:id:kaorintype2:20160911141656p:imagef:id:kaorintype2:20160911143317j:image

優勝の瞬間はおうちでNHK見てました。

NHKだとCMが無いので投手が送り出されるところも映してくれるし、ニュース吹っ飛ばして延長してくれたし、うれしかったです。

f:id:kaorintype2:20160911142209p:imagef:id:kaorintype2:20160911142248p:imagef:id:kaorintype2:20160911142233p:image

中継見てるのに速報テロップ入れるNHK

f:id:kaorintype2:20160911142321p:image

ちなみにゆるい阪神ファンアンチ巨人だった私が広島ファンになったきっかけは、石田敦子さんのカープ漫画です。もともと他の漫画めあてにアワーズを読んでたのですが、すっかり好きになり、単行本も全部集めました。絵柄の好みがあるかもしれないですが、いろんな悩みを抱えたいろんな年代(中学生・高校生・大学生・OL)の女子が出てきて面白いです。 

 長いのでちょこっと読むなら、シリーズ途中ですが明るくて説明がわかりやすい「こいコイ」ですね。