うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

1-17といえば、阪神大震災。

もう10年経ちました。早いです。
震災時は高校生でした。うちは物や本が落ちたくらいで済みました。
今に比べると頻繁に神戸に行ってなかったので、実際に神戸に行ったのは震災から1年半くらい後でした。====
阪急電車って、並行して走っている他2本よりも山側を通っているんですよね。だから、町の様子がよく見えました。だんだん、屋根に青シートがある家が、壊れている建物が増えてくるんです。外をみて、ため息をついている人もいました。私もずっと外を見てました。
先日、プロジェクトXでJR「六甲道駅」の復旧工事を放送してました。電車の復旧も大変だったんだと改めて思いました。