うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピースを貸しました

普段着ないワンピースを貸した…わけではなく、ONE PIECEを同僚に貸すことになりました。1巻以外は全部初版だから大事にしてくれるといいんだけど(1巻は3版)。

週刊少年ジャンプ

表紙は1周年のネウロ。個性的な背景でした。 人気投票をするようです。 ムヒョ。 今井さんとビコちゃんの乙女っぷりが可愛い。ビコって、いわゆるボクっ娘なのか。いまごろ気付いた。次回、ゴリョー様を助けにくる(または助けを求められる)エビスが燃えて…

なんとか

打撲は治ってきました

なんとか

昨日付を参照

なんとid:SnowSwallowさんからトラックバックもらってしまいました。私の書いたおバカなムヒョ感想がとりあげられてる…!来週からも感想続けようかな。でも書くためにはジャンプ買わないと。幸い、家から徒歩50歩の位置にコンビニがあるので、立ち読みしまく…

駆け込み乗車は危険ですからお止めください

昨日、環状線にスライディングをかけてしまい、転倒しました。左足があざだらけになりました。それでもちゃんとその電車に乗りましたよ。当然です。乗り損ねたら遅刻ですから。

ジャンプ11号

表紙はムヒョロジ。なんだけど、3分の1程、メゾン・ド・ペンギンに侵略されててがっかり。まず、ムヒョロジ。 今回は草野が六氷の所に帰るまでの話。ノリが最終回でビビリました。再会を見開きでやってくれて感激。花が舞っててさらに感激。合宿がおわった…

BLEACHアニメ

テレビ大阪が録画できないせいで普段は見られませんが、放映時間が遅かったので久々に見ることができました。オリジナル3人組は原作キャラからは浮いてる印象。ぬいぐるみはブリーチらしいへんてこな可愛らしさで○。でも、りりんはカワイイ。路地で吸血鬼退…

ケロロ軍曹12巻SP

ケロロ軍曹―劇場公開記念特別版 (12) (角川コミックス・エース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (33件) を見るあいかわらずギロロ最高ー!いいあんばいにハードボイルドです。ギロロ&夏美の…

訳あって有給

今日、用事で妹に会ったんですが(というか、しょっちゅう会ってます)、めずらしく有給をとったらしい妹の旦那もいました。だんなとはは非常に話があうんですよ。で、今日の妹が席を外したスキの会話です。妹のだんな「仮面ライダーって何がいちばんいい?…

帰るぞー

ちょびっとだけ雪積もってます…。さすが東京。 三鷹を通過します。三鷹といえばジブリ♪…と三鷹市水道局。秋葉原も通過。昨日は真っ昼間だったからわかんなかったけど、ネオンがキレイ。昨日でだいたいどんなもんか分かった。shureのイヤホンも試聴できたし。…

週刊少年ジャンプ10号さらっと感想いきます

WJ

ワンピース あいかわらずロビンちゃんがかわいらしい。私のお気に入りは、5ページ目の「いいえ 働かせてくれてありがとう」のコマ。大人ロビンもだんだん可愛くなってきたなぁ。アラバスタの頃とは大違い。BLEACH キャラクターブックは短篇の為に買わないと…

研修1日目

昨日、早売りジャンプを探していたのですが、初めて行く所ばかりだったので、どこに行けばあるか分かりませんでした。夜になったらコンビニに買いにいこう。ゆっくり読めるのはうれしいなぁ。 今、ムヒョロジがめちゃ読みたい。感想サイトさんを見ると、草野…

電車記録

大阪市交 地元駅→東梅田0658 梅田→新大阪新幹線のぞみ40号東京行き 新大阪0730→品川1014(+14) JR山手線 品川1020→新宿JR中央線快速東京行き 新宿1054→神田1106東京メトロ銀座線浅草行き 神田1112→浅草1122つくばエクスプレス快速秋葉原行き 浅草1221→秋葉原1…

途中メモ

アキバで時間使いすぎた…。行ったのは、石丸電気とメッセサンオー、アニメイト(地元にもあるのに)、ヤマギワソフトでした。探していたCDが1枚だけでも買えたのでよかった。東方シリーズとかいろいろ探すが見つからず。 メイドさんが路上にたくさんいて驚…

出発

東京遠征はデジモンライブ以来。あの時は完全にお遊びでしたが、今回は月・火曜と仕事の為、新幹線代が会社から出ます! いきなり滋賀県内、吹雪で遅れてます…。

青い〜環状線〜♪

帰りになんか青い環状線がきましたよー。しかも、神ホシって書いてある…。 これが201系っていうやつですね〜。 でもなんで青いままなんやろう?ちゃう線乗ってるみたい。