うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

や…やられた…

金・土と会社から旅行に行って、風邪ひいてしまいました。これからGWだというのに…! 5日のスパロボライブも行けたら行くつもりやったけど、家で寝てそうな予感。

デスノまつり

WJ

こっそり日参している有無さんのブログが、今、最高におもしろいことになってます。 http://blog.livedoor.jp/umu/archives/50814605.html こんなんが1、2、3…たくさん。

がんばれ草野

いままでになく活躍する草野…!いつのまに、こんなに頼れる人になっちゃったん!?でも怖がりさんなのが可愛い。

いろんな意味ですごい号

WJ

新連載。「TO-LOVEる」って題名がスゴい。絵柄を変えてきましたね。でも、矢吹健太朗らしさが薄まってしまった気がする。内容は…「てんで性悪キューピッド」か「りりむキッス」?ちなみに、昔「てんで性悪キューピッド」が掲載されているのを見た親に、ジャ…

立ち読みは風の如く行うべし

題名に深い意味はありません。 題名を考えるのが困る。だれか代わりに考えてくれ〜

プラモは何年ぶりかな

ギロロ伍長が安かったので、衝動買い。いつ作るんだ〜!プラモの道具は何処に行ったかな。

待てない〜

私は、ネタばれを読むのは平気な方です。むしろ好きな位。 月曜日発売のジャンプが待てなくて、いつもバレサイトを捜し回ってます。早売りの感想サイトさんもあるので、土曜夜〜月曜朝はいつも頻繁にチェックかけてます。パケホーダイにしたのをいいことに、…

OGがPS2で

先週、情報を貰いました。まだ雑誌はみてませんが、たぶん買うでしょう。積みゲーになるかもしれんけど。

26話を見なおしてみる

「モーニング・グローリー」、やっぱりいいな。次の話からしばらく悲しい展開なんだけど。

コンバットCM

マコちゃんとは高坂真琴さんでしたか。こういう調べものにもはてなは便利。

ボンゴレ10代目

↑単に、どっちの料理ショーでボンゴレ作っていただけですがね。 漫画ネタでボケてもウチにはツッこむ人がいないよ!

だらだら

何やら体調が悪いのでうだうだ過ごしてました。深夜にCDTVをみたあと、エウレカセブンをちょこちょこ見直し。で、止めたら、種デスやっててびっくり。しかも、ミーアのライブの回…。レイが議長に抱きつくのもこの回だったのか…、なにこの乙女展開。アスラン…

目が目が〜

目が痛いです…。原因は1つ。あ〜、あれだ。泣いたからだな。(ムスカの真似やってる場合じゃない)いろいろたまってるのを吐き出す為に寄り道。阪急と本屋。本屋では桐島たけるのメルブラと「AQUA」を購入。どっちも非常に好みだなぁ。帰りの電車で読みまく…

ひぐらしのなく頃に#1

いきなり半分しか録れてない。深夜にこれをみて叫ばない自信はないので、リアルタイムではみませんよ。アニメだと頭身に少し違和感があるなあ。

なんか既にしんどい

仕事をきっちりする気がおきないのはやばい。やばいけど、今の職場残り2日くらいはぐだぐだ〜と好き勝手やらせてもらおうかな。もともとかなり遊撃してたんだけど。 夕飯をたべながら、ダビングしたDVDをチェックという大義名分のもとエウレカを見直し。野…

はいてんしょん!からろーとんしょんに。

久々にはまりまくったアニメ、エウレカセブンの最終回の影響を引きずりまくって、「アーイキャーンフラーイ!」と会社に行ったら、待っていたのは異動通知でした…。 そんな違う意味で飛ばなくってもいいよ!! さようなら、アニメイト。さようなら朝っぱらか…

交響詩篇エウレカセブン50話「星に願いを」

また欝展開かと心配した。さすがに最終回、さっさと立ち直りました。ニルヴァーシュとレントンつよッ…これはいいスパロボですね。ガンダムファイト、レディ、ゴー!と言いそうになった。 ラストにテント張ってたのはアネモネとドミニク?この2人は最終3話…

交響詩篇エウレカセブン49話

ついに最終回。家の事情で観られなかった時期もあるけれど、番組をきちんと見続けたのは久しぶりだったなぁ。49話はデューイとの決着、50話は世界との決着をつける話でした。 49話はホランドとタルホのからみが多くてうれしい。しかし、デューイはかなり傍迷…

世界の中心でアイキャンフライをさけぶ

エウレカセブン観るために6時50分に起きた。アニメのためならば早起きできるんだなぁ、私…。