うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月から何を見ましょうか

とりあえず、ジャンプの3作品の初回は見てみる予定。 土6の「天保異聞 妖奇士」は、主人公が39歳の風呂屋勤務男性(CVは藤原啓治さん)という変化球らしいので、見てみようかな〜。 録画のハードディスクがいっぱいなんで、先に整理しなくちゃいけません。

涼宮ハルヒの憂鬱

本格的に読み出しました。 まずは長編を読んでます。 そのせいで、突然知らない人がでてきたりします。 やっぱり順番に読むべきかな。 スニーカー文庫の短編=ザ・スニーカーに載ったものの収録=本編の進行に関係ない という認識だったもので。 「クロノア…

ゲームのテーマソングっていいよね

http://blog.m.livedoor.jp/ayacnews/c.cgi?id=50698826 ワイルドアームズ2の前半OPはやっぱり上位に入っていますね。 たしかに、あんなシーンでもう一回かかるなんて想像できないわな。今だに通勤ソング集の中に入れてます。 ワイルドアームズは2が最高だ…

超こち亀って品薄?

WJ

数ヶ所見に行きましたが、無いですねー。

さよなら〜performa

PC

ヨドバシ梅田で、昔のperforma5270を処分してきました。 といっても、無償引取りです。ついでにがらくたも引き渡してきました。 私が始めて買ったパソコンでした。学校のレポートとか書いたりしたなー。 あれでフォトショップを動かしたら動きが亀の如くだっ…

ヘッドホン買いました

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-ES3 WH出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2006/09/22メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る i-pod用です♪今までの(オーテクのイヤホン)も併用していきます。 多…

前言撤回

やっぱり、月曜日深夜にばたんきゅーしました。火曜日の朝方に救急病院に駆け込んで、点滴をうけるという情けない状況でした。 今日会社行ったら、救急車で運ばれた事になってたv 会社を休み過ぎです。今年の有給は、ほぼフル使用してしまいました。去年の繰…

はてなダイアラージャンプ漫画100選

「はてなダイアラージャンプ漫画百選」というリレーがあり、楽しく読んでます(どんな内容かはキーワード参照のこと)。 次の番が日参しているブログid:SnowSwallowさんなので、大変楽しみです。ただ、お忙しそうなのが心配です。

ジャンプ発売日

祝日があるために、発売日が前倒されているのに、買い忘れ。今回はアイシールド21がおもしろいらしいので、買おうと思います。

なんとか保ちました

…体力と天気が。

FF3進行具合

つちのきばを手に入れた後、速攻で古代の民の迷宮へ(基本でしょ?)。 苦戦するのがわかりきっているドーガの館へは後ほどゆっくり行きます。 …ネコミミな導師が早くみたいだけなわけじゃないですよ♪ 今回は導師よりももっとすごいものを発見。 それは、学…

近況

最近遊びにいってないです。 それは、私の体調が悪いせいなんですが…。 だいぶん復活してきたので、明日は予定通り会社のテニスに行ってきます。 台風だけどね!

がんばってます

…ファイナルファンタジー3を。

長門有希の100冊

http://www.syu-ta.jp/haruhi/haruhi-nagato100.shtml 1冊しか持ってないなぁ…。(夢の樹が接げたなら) デジモン02の影響で、「夏への扉」は読んだことはあるんだけどね。 この中では、西原理恵子・綾辻行人あたりは読みやすいと思う…けど読んでない。

鷹見さんの本

ハルヒと並行して、「でたまか」の読み直しもしようかと思ってます。 榊さんと鷹見さんの文章は「職人技」だな〜とよく思います。 手堅く、外れなしな印象です。 なのに、実は鷹見さんの本で買っていないものがあるのです。 それは「ガンズハート」。 作者さ…

涼宮ハルヒ1,2

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1517件) を見る涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうの…

どうにもこうにも

体調がまだ完全には良くない。 来週、テニス大会なのにどうしよう。