うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひきました。

主な症状は、鼻(いつも鼻炎っぽいけど、普段よりひどい)、喉、微熱ってとこです。 ちょっとやばいと思ったから、早めに薬飲んでたのになぁ。今、とある筋から入手した(?)「飛べ!イサミ」を見ております。イサミの声は何度聞いても慣れませんが、他はいいで…

ルナマリアが良いなぁ

てなわけで、ガンダム種ですてにー、やっと見ました〜。 OPを5回も見てしまいました。何度見ても、電童を連想させるコンテやなあ…。頼むよ〜ほんまに…っておかしいのは、私の頭か。

児童じゃないでしょ

ケロロ将軍…もとい、ケロロ軍曹、小学館漫画賞おめでとさんです! 児童向けでは決してない漫画ですが、児童部門での受賞。まぁいいか。

スカルハート

ちゃんと買いましたよ〜。 機動戦士クロスボーンガンダム -スカルハート-。 さっと読んだ所でのお気に入りは「猿の衛星」。 他に気になった所は“パン屋のご主人”キンケドゥさん…。 これはたまりませんなぁ…。いや、ほんまに…。

ブロードキャスターみてて思い出した

アクエリアス 新潟チャリティーコンサートの模様なんですが、 結構うまいこと書かれてて、ライブの様子がよくわかります。 笑えるところもあるので、暇な方は是非よんでみてくださーい。

D-graymanの単行本…って

カバーに秘密があったんですかー!思いっきり見逃してました。 放蕩オペラハウスで知りました。 ううむ。私もまだまだってことですか。てなわけで、またー。

怒濤の発売ラッシュ

今、ソフマップで予約しているのだけで4つあるんですよ。

久々の長谷川さんガンダムコミック

機動戦士クロスボーンガンダム -スカルハート- (角川コミックス・エース)作者: 長谷川裕一,矢立肇,富野由悠季,カトキハジメ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/01/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (67件) を見るもー…

TEAM発砲B-ZINの公演「ツカエナイト」見てまいりました!

いやぁ、ネタ満載笑いあり涙ありでよかったです。仮面ライダーが好きな方なら、しょっぱなから笑えます。声の出演:きだつよし、な登場人物もいい味だしてました。 数年、特撮は見てなかったけど、仮面ライダー響鬼は見ようかな〜。

25日 イコノクラスト!2

こっちが本命。なぜか榊ファンからあまり評判を聞かない。なぜ? 一人で公式サイトでプッシュしてみたりしましたが。 棄てプリのようなお上品でなくハードなファンタジー世界が舞台で、気弱な主人公は救世主としてリアル世界から召喚されてしまう、というの…

榊さん新刊2連続。

20日 君僕2君の居た昨日、僕の見る明日(2) ―FAKE HEART― (富士見ファンタジア文庫)作者: 榊一郎,狐印出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/01/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る実はこれはあんまり私の好みじゃない…

TEAM発砲B-ZINの大阪公演行ってきます!

なんか大阪は平日しかないってのもあると思いますが、チケットの出が悪いようです。 次回からもちゃんと大阪でやってくれるか、不安です。

1-17といえば、阪神大震災。

もう10年経ちました。早いです。 震災時は高校生でした。うちは物や本が落ちたくらいで済みました。 今に比べると頻繁に神戸に行ってなかったので、実際に神戸に行ったのは震災から1年半くらい後でした。==== 阪急電車って、並行して走っている他2本よりも…

ケロロ軍曹

2週間分まとめて見ました。正月話はずいぶんとマイルド調整されてます。うまいことやりましたね。 ドロロの「俺は今もーれつに熱血している〜!」ですが、20代後半でないとネタわからへんと思いますよ。私は元ネタのものにはまったのは13年程前ですからね。…

ガンダムSEEDDestiny

最近、視聴を再開しました。なんだか、序盤みてなくともだいたいの話はわかりますね。シン達、主人公の周りは、館長と声がシャアの人以外の名前と絵が一致しない状態ですけど。 やっぱりキララク、アスカガ、ラミューさん中心で話を追っていってしまいます。…

1週間ぶりのご無沙汰です

最近、仕事がまったりしてきたら、脳内までまったりしてしまったらしく、更新をすっかり忘れておりました。

お休みでしたが。

ケロロはもちろん、ガッシュも見れてませーん! とりあえず、ネギまだけはなんとか見ました。 まず思ったのが、なんかちょっとイメージちがう感じですねぇ。特にエヴァンジェリンさん。原作よりも「萌え」が強調されているような。 まー、もともと原作にはち…

ワンピース映画

公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/movie/2005_onepiece/index.html うちは64kしかないので無理ですが、256k以上のネット環境があれば、予告も東映系の映画館で見られるマナー映像も見られるようです。

土日で、スキー行ってきました。

めっちゃ雪降ってました。 滋賀県でこんなに降るのってありえなーい!と思いましたわ…。 4時くらいに箱館山出て、途中1時間食事休憩して大阪に帰りついたのが9時過ぎ。 チェーンを買いたてで袋もあけてなかった位で慣れてなかったのも原因の一つ。 チェー…

次のワンピース映画

3月封切ですが、今回も絶対見に行きます。 なんたって、監督が細田守さん!予告を見ましたが、良さそう!あのひょろひょろした動きがたまりませんわー。でも、もしかするとワンピファンからは評判悪くなるかもね。

1月スタートアニメ

「魔法先生ネギま!」に期待してます。絵を見た感じはよかったです。アニメ雑誌は読まないので詳細がわからないのですが、講談社の力の入れようをみる限り、がんばるのではないかと思います。 深夜放送ですが、どこまでやるんでしょうねー。

スクエニ着メロ

公式サイトがいつまで経っても900i以降対応にならないので困ってます。あちこちから拾い集めてますか、どうしても無いのがあるんですよ。 サラのテーマ(クロノトリガー) なぜか無い。お気に入りなのに。 ゼノギアス全般 特にゼプツェンのテーマ曲(正式名忘れ…

遊びでやってます

妹の彼にガンダムのゲーム見せたら、喜んでくれました。予想通りだと心の中でニヤリとしてました。親には怒られましたが。

明日から出勤

まだ完全に休日モードですよ〜。むしろ今から休みたい位。ちゃんと仕事できるのかしらん。とりあえず朝から本屋行くのが、第一の仕事だなー。

OBCのラジオ番組で。

リスナーよりの質問に答えてくださいというコーナーがありました。 「ウルトラマンと仮面ライダーとゴレンジャーが戦ったら、どれが勝つと思いますか?」 「仮面ライダーV3とゴレンジャーはダブルブッキングしてますけどねー」 ……よくわかってらっしゃる。…

回る寿司行ってきました。

そこでみた張り紙。 「すじこあります。イラクの軍艦とはまた違った…」 と書いてありました。 よく見ると、 「すじこあります。イクラの軍艦とはまた違った…」 でした。正月ボケですか。いつものことですか…。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆