うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるもんだ

PC

また、You Tubeネタですみません。 http://www.youtube.com/watch?v=VVlUGThRTws マップスのOP、みつけちゃいました。 こーゆーの見るのは、あんまり良くないとはわかっているんですが、今では見ることが困難なものが見られるのは嬉しいですね。 そして、も…

あるもんだ

You TubeでひぐらしMADをいろいろ見てます

ひぐらしMELLMAD とか、すごい好きです。 ちょっと前は、「リリカルなのは」MADばっかり見てました。 なのに、「なのは」本編は見た事なかったり。今度借りてこよう。はまりそうな予感。ひぐらしといえば、なかない君と嘆きの世界を全部見たいけど、いまさら…

意味不明だと思いますが書かせて〜

「でたまか」を読むと、どっかで見たよーな名前の登場人物がでてきていました。 もしかして、もしかして…と思っていたんですが、本ネタは私の思った通りで当たっていたようです。 世間って本当に狭いです。 今度、入り待ちに行った時にでも本ネタの本人さん…

ふと思い立って

*[映画]death note 突然、昨晩に思い立って、「death note」劇場版を観にいってきました。 感想は非常に難しいんですが…、期待には背いてなかったです。 ストーリーもオリジナルが入っているものの、主な箇所は原作に忠実でした。 藤原竜也はさすがの演技!…

計画

とある計画を現在思案中。うまくチケットが取れるといいけどな〜。平日の夜なのに、某氏にいろいろ聞いてしまった(^-^;)

ナナムジカ 満天ライブIN大阪

妹がすごい倍率をくぐり抜けて当選したライブに行ってきました。 めっちゃよかった!! プラネタリウムをみながら、ライブですよー! ナナムジカのお二人は、音大出身なだけあって、歌もピアノも安心して聴けました。音楽の高校や大学で勉強する人って、歌と…

ホラー漫画のように

今週は、内容が濃いかったです。 1.草野くんヒロイン化 2.今井さん顔が怖い 3.ムヒョ人質になる の3本でお伝えしました。 どっかで見たような展開と思ったら、月姫アルクルートとMELTY BLOODを足したらこんな感じになりそうだと気付きました。

ジャンプ感想 リボーン

WJ

ラストの獄寺君がかっこいいッ!あんな中学生、反則や…。でも今は、リボーンではツナのファンなんですよ。今までの傾向だと獄寺君なんだけど。

ギャバンは強烈だよなぁ

月曜日に、会社に「若狭さん」というお客さんが来ました。声に出して読んだとたん、 「若さ、若さってなんだ〜、諦めないことさ〜♪」と思い出してしまいました…

2006年歌会

恒例になりつつある、軍団(あやしい軍団ではありません…多分)の歌会に参加してきました。今年は人数は少なめでした。でもぎゅうぎゅうにならなくてよかったですよ。 私はとりあえず一番奥に陣どって、マリオをしてました。先生(一足先にクリアした某氏…マ…

「笑う大天使」(わらうみかえる…と読みます)バナー設置

プロフィール欄の下に「笑う大天使」の映画宣伝バナーを設置してみました。 今年の夏は観たい映画が多くって大変です。 絶対観たい!というものだけで3本。 DEATH NOTE -デスノート- 401 Authorization Required と上記の「笑う大天使」。特に応援したいの…

なんか忘れてる

ジャンプ読んで帰るのを忘れました。 リボーンが表紙らしいのに。

からくりサーカス終了

先週のサンデーにて「からくりサーカス」が終了しました。 以下、激しくネタばれ。

リボーン10巻

家庭教師ヒットマンREBORN! 10 (ジャンプ・コミックス)作者: 天野明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (46件) を見る 骸編が終了〜。このシリーズからバトル漫画になってしまったん…

アイシールド21 19巻

アイシールド21 19 (ジャンプ・コミックス)作者: 村田雄介,稲垣理一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (69件) を見る 東京大会編終了。全編カラーの回が収録で、お得でした。 まだ…

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所6巻

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 6 (ジャンプ・コミックス)作者: 西義之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/02メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (54件) を見る 今回は、五嶺登場の団地編の後半と、いろんなところで物議を醸…

通勤中

こんな感じ。音楽ききながら、本を読んでます。 基本的にマンガはその日に買ったものしか読まない。家から持っていくのは、小説が多いです。 今は「でたまか」。

でたまか拾遺録3巻(6/5推敲)

アウトニア王国拾遺録3 でたまか 終劇追幕篇 (角川スニーカー文庫)作者: 鷹見一幸,Chiyoko出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/31メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る 全16冊↓ ちゃうのも入ってますが。最終決戦とその後…