うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予想通り…

Zガンダムは見に行けませんでした。(夜に見に行こうとしてたんですよ) 午後すぎまで会社の用事だから、そのあとに行こうと思ってたけど、券を確保しにいってもらった妹から無理やったと連絡がありました。だから29日は止めとこうって言ったのに…。 いろん…

あなたを、犯人です。

そろそろ、歌月十夜の続きがやりたいなー。パソコンがなかなか使えなくて、できないですよ。カデンツァもやりたいけど、人だかりのなかに飛び込んでいくだけの度胸も技量もありませんですよ。だからせめて、Re-ACTやりたいけどなぁ。なかなかできんなー。

きしゃは〜やみをぬ〜けて〜♪

休日出勤でした。15時から20時までなんで、振休無しですって…ありえなーいぃぃ!ガクリ。朝っぱらから某氏を買い物に引きずり倒した後、しぶしぶ会社へ。しかもうちの係は私一人しかでてないので、かなり必死です。重い物をたくさん持ったから、なんかちょっ…

告知

予告通り、チャットを閉鎖しました。 永らくの間、ありがとうございました。とはいえ、今のチャットは3代目。 いつの日かまた復活するやもしれませんが…。 今のところ、友人のチャットとメッセンジャーだけで結構手一杯なので、必要ないかな。ついでにトッ…

いまさらながら星雲賞

2005年の星雲賞コミック部門の候補が(とっくに)発表されてました。a.ブレーメンII ブレーメンII (5) Jets comics作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/09/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (55件) を見る…

OG2 3周目は13話。

今度はEXハードモード(地獄モード)でやっているので、武器の改造ができなくって大変です。 いつも改造は最強武器とマシンガンをいくつかだけを集中改造するだけなのに、全く出来ないと打撃力が足りなくて困ります。

そういえば

私が好きな漫画家の一人に椎名高志さんがいるのですが、短編集が1回出たあと単行本が出ないんですよねー。HPをこまめにチェックしてるので、掲載状況は分かっていますけど。 一番読みたかったのはGS美神の短編だけど、DVDボックス買わないと読めない…

また漫画減らさないと…

この間からちょこちょこ書いている内容を読んだら分かると思いますが、冊数がうなぎ登りに増えてます。 かなりヤバイです。2度と読まないだろうと思われるのは売らないとね。 トニーたけざきのガンダム漫画 (角川コミックス・エース)とかは何回も売ろうと思…

サイトの整理をしようと思ってます。

BBSとチャットは閉鎖の方針です。 BBSはほとんど使ってないし、チャットもいろいろと管理が大変なので。 他にも友人やらラジメニア関係のチャットに顔出してるので、自分とこでわざわざ設置しなくてもいいかなと。

私信?

心当たりのないメアドから、携帯あてにメールがきました。返信不能です。zaqの方で、返事ないぞこりゃという方がいましたら、連絡くださいませ! あと、パソコンの方に、私から心当たりのないメールが来たので説明しろというのも来たけど、これはたぶん誰か…

月刊少年ガンガン系

今、持ってるのは、はがれんとスタオーセカンド、アストロベリー、ロト紋、エデ戦、ハイパーレストラン、パプワくん…藤原カムイ以外みんな作者が女性やなぁ。もともと4コマや同人作家出身が多いから多くなるんだろうけど。

家庭教師ヒットマンREBORN!集めてます。

集めるのを、また増やしちゃいました。 私はもちろん獄寺くんが好きで読んでます。わかりやすくてごめんなさい!

「ラピスラズリの王冠」完結!

今、本が手元にないのでリンクするのはまた後日。 川瀬夏菜さんの5冊目…かな。あいかわらず王子をかかせたら最高です。登場人物がみんないい人で癒されます。

ひさびさー

久々に、6時台に退社。 同僚と二人で「まだ明るい…!うわー」とかいいながら歩いてみたり。最近終わるの8時すぎてる時多いしなぁ。だけど、本屋は行ってます。乗り換え駅のは9時まで、地元は10時までだから楽勝!

ファイアーエムブレムが

安かったので買ってみました。またギブアップするかもしれませんが。

OG2 2週目終わりました

ヴァイサーガ以外の隠し要素と熟練度は全部取りました。 トップエースはブリットくん。シシオウブレードとヒュッケバインMk-ⅢRの獲得に撃墜数がからんでくるんで、序盤稼ぎまくり、後半ボスを倒しまくっていたら、こうなりました。 あと、今回は教官殿(カイ…

で、帰り

なぜか私も難波へ。いつもの所(?)で晩ご飯。やっぱり空いてる!潰れないのが不思議。大丈夫ではないと聞いたことあるけど。

友人宅襲撃

林間田園都市まで行ってきました!ガシ(地元民にはこれで通じる♪)まで定期があるので、プラス400円くらいで行けました。 北野田過ぎるとちょっと田舎…三日市のトンネル越えたら本格的に田舎でした。職場のみんなってこんなとこから来てるのね。三国ケ丘よ…