うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅で

久々にZガンダム見ましたよ〜。「ホンコンシティ」と「とらわれたミライ」。ケーブルあるとこはいいなぁ。私は未だテレビ大阪で再放送したとき(10年くらい前)のを、しかも整理できてないし全話揃って無いのを見てますから。ZZガンダムはほとんどあるし、…

終戦のローレライ

原作はとりあえずパラパラと読んでみました。ちゃんと読むべきか悩み中。 映画は見たいなー。いや別に、富野監督がでてるからとか庵野監督がでてるからとかではありませんよ? しかし、パウラ役の方を選ぶのは大変だったんじゃなかろーか。日独ハーフの不思…

OG2-アルフィミィはなかなかしつこいんですの。

いやほんまに強いんです。分身あるわマップ兵器持ってるわ特殊兵器キャンセルするわでやっかいですの。

寒いよぉ〜

26日には久しぶりに、大阪でも雪がちらちら舞いました。寒いはずだよなぁ。

……

落ちた…orz

OG2 40話突入 

ラトゥーニがここのキーワードに入っている事に驚いているというのを、書いているかたがいました。…すいません、犯人は私です。 ところで、40話、キョウスケとアクセルのやりとりがひじょ〜〜に燃えます!私はSRXチームよりATXチームが好きなので、余…

最新キーワードをみたら

グルンガストが増えてた。ありがとう〜。うれしい。ヒュッケバインは前からあったからねぇ。 ドラクエのモンスターが大量に登録されてた。時間ある時にでも解説読もうかしら。暇な人もおるもんですな。 それと、懐かしいのが1つ。「ガイア幻想紀」。エニッ…

うぐわ

試験は明日であります。もうじたばたしても間に合わないであります。てゆーか、自業自得? がくり。もう一回受ける覚悟であります。

アニメネギま!

やっぱエヴァちゃんはかわいいっ!修学旅行編はやってくれるのかわからないけど、楽しみです。コズミケーカタストロフェーなどの大技の演出をちゃんとやってくれるか、心配やけど。20:45改

マジレンジャーのED

可愛いですね〜。CD買おうかな〜。最近、自分の中で戦隊(の歌)ブームかも。今日も聴いてます。オーレンジャーは替え歌(アオレンジャ〜♪とか三浦参謀長〜♪)で慣れすぎて勝手に脳内変換されるのが困ります。

OG2ヴァイスちゃん復活!

37話終了。現在のエースはリュウセイ。ライもアヤもマイもSP回復と集中力つけてるので精神コマンド使いたい放題ですよ。 あと活躍してるのは、クスハ&ブリットくん、親分、トロンベ兄さん、アラド&ゼオラ。ラトゥーニ&シャイン王女は爆発力が足りない感じ…

5〜10才向けですが。

愛と友情のゴリラ (マジック・ツリーハウス (13))作者: メアリー・ポープオズボーン,Mary Pope Osborne,食野雅子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/02メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る新聞に広告がでてま…

また

ラジメニア中に寝落ちしました。同時に録音しとかなあかんなぁ。

笑う大天使が映画化って!

知らなかった…。和製チャーリーズエンジェルにするつもりらしいから、長編の後半をベースに作るんだろうなぁ。短篇の方がすきやけど、全くアクションがないから無理か〜。

テイルズの新作がでるようですね。

私は全然やったことないんですが、キャラデザインが中澤一登さんらしく、今回は少し興味あります。

本日のMステ

ハイカラがでてました。一緒に熱唱。マーキーさん、ちょい緊張気味? ORANGE RANGEは例の新曲…私の中ではかなり旧曲ですがね。

それゆけ、テツヤくん

今回の(も?)テツヤくんはしょっちゅうテンパってませんか。でもなんかいい感じかも。

OG2衝撃の30話

最初から最後まで何から何まで衝撃でした。燃える展開、濃い面子、凝った演出。書きたい事は山とあれど、未見の方への配慮のために詳細は書かずにおきます!

順調に進んでます

…ゲームが(あかんやん)。

監督不行届の影響で

戦隊シリーズの主題歌が急にききたくなり、最近聴いてます。ちなみに好きなのは、「バトルフィーバーJ」と「ゴーグルファイブ」。そういえばアバレンジャー(以降)は全然音源持ってないな。ライブではあんなに聴いてたのに。今度借りてこよう。 聴きながら…

日産ティーダのCM

庵野監督がでてるよ〜!なんか最近、庵野づいてる?このままの勢いでトップをねらえ!とか見とくか?最近ナディアの最終回見なおしたしなぁ。 知ったとき、ちょうど「たけしの誰でもピカソ」を見てたので、すぐに見れました(誰ピカは日産がスポンサーに入っ…

曜日感覚が

ずれてます。危うく、マジレンジャー初回を録画し損ねるところでした。初回位は見ようかなっと、ふと思っただけですが。

アラドかわいいよアラド

スクールの子はほんまみんな可愛いね〜。アラドルートで第二次αやりたいなぁ。アイビスルートをやりかけのまま放置してるけど。

そろそろアルトリーゼ

のフラグ立ってきてるみたいだから、エクセレンがいなくなりそうです。

いまんとこ

エースはタスク。次にリュウセイ、ラトゥーニ、クスハ。タスクは、中盤にガンドロで突っ込んで、熱血マップ兵器をぶちかましたのが効いてるようです。今回あんまりATXチームを使ってません。おかしいなぁ。

ダークヒーローアクセル隊長

ラミアさんが帰ってきました。が、火力不足で、直後のアクセルさんを倒せずやりなおし。ラミアさんが帰ってくるのは意外に早かったです。

すきすきすきー

スキーに来てます。[スパロボ]OG2

新たなるバイブル?

監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 370回この商品を含むブログ (725件) を見る久々にずきゅ〜ん!ときました。「おこんないでね」以来久しぶりのMY殿堂本ノンフ…

ねずみ〜りぞ〜と

3月に親を連れて、東京ディズニーリゾートへ行ってきます。 1ヵ月を切ったので、いろいろ根回し(?)をしました。 空港バスの予約、プライオリティシーリングの予約、飛行機の座席指定っと、たぶんこんな感じでいけるでしょう。飛行機は、バーゲンセール…

アーチボルドさんが

アーチボルトに見えて困ります。 *1 02/07改 *1:富士見書房のソードワールドリプレイ第3部に登場のインテリ戦士アーチボルト・アーウィンウィムジィの事…って、一部の方にしか分からんか