うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JR伊丹が使えないので

仕方なく阪急で行きました。三国に行く事が無くなった今は、阪急はめったに乗らないので、調べてから行きました。塚口乗り換えは伊丹線のダイヤは良いけど、神戸線は急行も停まらないのね。往路は各停で、復路は運良く快速急行に乗れました。でもやっぱり時…

尼崎でJR福知山線脱線。

塚口・尼崎間のカーブで脱線。死者50名という信楽高原鉄道を上回る大惨事…。こんな近くで起こるなんて信じられないです。一報を聞いたのが11時半でした。食堂のテレビに映ってたのは見覚えのあるブルーのラインの207系快速。おもわず、「えーっ、これ、あま…

種運命 久織ちまき版

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE(1) (カドカワコミックスAエース)作者: 久織ちまき,矢立肇出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/26メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (38件) を見るイラストが好きなので、発売をたのしみに…

ネタに使われてますが

きょうのケロロは、珍しく当日にみることができました。小学館漫画賞受賞時の誤植ネタ…ですか(ケロロ軍曹→ケロロ将軍になっていた)。一般人に解るネタなのかしらん。私は当時の吉崎観音さんのイラストを保存してあるくらいだから、わかりましたが…。

千日前線日本橋駅でお年寄りがホームから突き落とされ、重傷

こわいなぁ。しかも犯人らしき人物のシルエット…あんなのあの辺りにはいっぱいいるよ〜( ̄□ ̄;)!!あれで特定できるのかな。 普段、私がポンバシ行く時は恵美須町から回るけども、地下鉄使うのにはかわりないのですよ。やだなぁ、もう。

GDPの説明で

「三面等価の原則」を「等価交換の原則」と読んでしまいましたー( ̄□ ̄;)!!錬金術じゃないっての…

ぎりぎりな最終巻?

てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/04/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (32件) を見る 最終巻でした。 最後、少し詰め込みすぎかと思いますが、内容はよかったなと…

考えることは同じか

某所にて、MELTY BLOOD ACT カデンツァを発見〜。しかし、すごいギャラリーの数に順番待ちも長い…。やってるのみたら、丁度乱入者を瞬殺したところでした。なんでこんな上手いの?見事なコンボさっちんでした。ついてけない…。おとなしくRe・ACTやっとくかな…

スクランのファンから見ると

塚本→天満の切符には大きな意味があるらしい。 実物の写真がアップされてるサイトに行って初めて気が付いたわけです。 …そんなん気付かなかったなぁ。スクランは立ち読みしかしてないからなー。 大阪人だったらすぐに手に入るけど、他の地域に住んでいるファ…

若武者1本ください

…少し恥ずかしいぞ、これ。 しかも店のおばちゃんは、これかわった名前やねぇ〜って言ってた。味はまあまあでした。お〜いお茶よりはさっぱりしてるかな。

週刊誌って

ドラえもんの声優交替についていろいろな記事が出ているようです。 参考…http://d.hatena.ne.jp/TOJHO/?date=20050411:TITLE 毎度の、MY循環サイトさんです。ためになったり楽しかったり考えさせられたりします。週刊誌の記事って、真偽の判断がむつかしいな…

部屋の整理

明日、ピアノの調律に来るので、部屋の整理をしました。先週もやった続きです。 ビデオはほとんど捨てるしかないかな、と思いました。だって、ラベルも貼ってないのが多すぎ!もらい物てレアなのだけ残しておこうかな。∀ガンダムはDVDあったら処分できるんだ…

そういえば買ってないもの

君の居た昨日、僕の見る明日(2) ―FAKE HEART― (富士見ファンタジア文庫)作者: 榊一郎,狐印出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/01/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る君僕は1巻のカラー挿し絵にビビったからなぁ…。終…

クラッシュブレイズ新刊

クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/03/26メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (46件) を見るなんか普通だった…。 巻頭のカラー漫画が最高…

マテリアルナイト完結

マテリアルナイトV そして少女は慈しむ (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木シュウスケ,椋本夏夜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/02/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見るこれも結構、「愛」の話だったなぁ…

ケロロ軍曹2年目突入!

とりあえず、1年目の最終回&2年目初回を見ました。 実は、いろんな録画がめっちゃ貯まってるんですよ…。 最終回は感動で泣けました。原作を読んでいるので、最後のオチはわかってるのに泣けた。 原作以上によかった。 初回のチェック所は主題歌。 これ、…

マーメイド・ヘヴンやっと購入

マーメイド・ヘヴン (角川コミックスドラゴンJr)作者: 長谷川裕一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/29メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る3日くらい前にでていた様子。 通勤ルートにある本屋にはどこにも無かった…

4th 4人揃いました

WA

今回メインの4人はみんな好きです。 ラクウェルが移動後攻撃できるので、鬼のように強いです。 しかし、主人公、13才ってのは犯罪だよねー……。

えいぷりるふ〜る!

ですが、良いジョークも思い浮かばないので残念ですが、ウソはなしです。 偶然見に行ったサイトにおもしろいジョークがあったりして面白いですねー。