うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2004-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話さまでした〜

昨日は仕事納めでした。客があんまり来なかったので、らくちんでした。 一昨日までとはえらい違いやわー。いっつもこんな暇やったらいいのに。 なんとか6時くらいに終わって、同僚とお茶してロフト寄って帰りました。 電車がめちゃくちゃ空いてて、嬉しいけ…

夏の魔術 (講談社ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/07メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る

元は徳間書店から出ていました。1988年だから10年以上前の作品になります。 夏から始まって、最後「春」で無事完結しています。完結するまでに出版社が変わっていますが、イラストレーターも変わらずにすみました。 定期的に再版がかかっているらしく…

小説だいすき!1

…とは言っても。 私はほとんど軽小説と推理物しか読まないので、期待しないでくださいね。

小説

放課後退魔録る(1) ワラキズ (角川スニーカー文庫)作者: 岡本賢一,黒星紅白出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る 前シリーズで放課後どころか星間戦争になっていたのが、序…

漫画

D.Gray-man Vol.2 (ジャンプ・コミックス) 発売日の朝に購入&即読破。しかし、朝っぱらから読む本じゃなかったです。何回読んでも怖くてどきどき。 そして、「人形芝居 (1) (花とゆめCOMICS)」って漫画(高尾滋・白泉社刊)を思い出したなぁ。こっちもまた読…

星界の戦旗4

見つけました。梅田のいつもいく本屋でみつからなかったのですが、 職場の近くであっさり見つかりました。なんでだ。 明日から読みます。久しぶりにジントとラフィールの掛け合いを読めるので、うきうきです。

テステスただいま録画のテスト中〜

さて、昨日書いた録画テストはうまくいってました。 1日が経ったので、G-GUIDEも受信完了して、録画がやりやすくなりました。 明日はケロロとガンダムSEEDDestinyです。種ですてにーは久しぶりに見ます。アスラン好きな人にはたまらんらしいですね。私はカ…

天空の城ラピュタ

DVDを持っているのに、金曜ロードショーで放映すると必ず見てしまうのは不思議です。 ナウシカやラピュタには有名な迷台詞がいくつかありますよね。ハウルにはないのかなぁ つい探しちゃうんですよね。なんて、オタク的視点で見てしまうのが、ああもう嫌…

DVDリコーダー買いました。

買うまで、長い道程でした。これで、もらったけど見られなかったDVDが見られる!PS2を居間に持っていかなくてすむ!うれしい! 結局買ったのは、シャープの160GBハードディスク付です。シャープにした最大の理由は将来シャープ製テレビを買いそうだから。あ…

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

早く予約しに行かないとねー。今回の目当てはラトゥーニ〜とキョウセレ〜。 これが出る前にスーパーロボット大戦Rの2周目を終わらせないとね。 今回はこんな感じで。 そういえば、「もけけぴろぴろ」ってキーワード登録されてるのかしらん。 次回は小説…た…

栗林みな実 ベストアルバム Overture

ソフマップのポイントで買っちゃいました。 で聴いてるのは結局、以前から持ってるものばっか…意味無いなぁ

D.Gray-man (1) ジャンプコミックス作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/04メディア: コミック クリック: 87回この商品を含むブログ (177件) を見る

最近、静かにはまってます。 武井宏之作品のない心のスキマを埋めてくれそうな感じです。 鋼の錬金術師が好きな方にはおすすめです。 たまーに掲載順が後ろの方にいくので、アンケート出さないとヤバイかしら?

星界の戦旗〈4〉軋む時空 (ハヤカワ文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (190件) を見る

いつの間に出てたん??本当に…。新刊情報も見逃していた様子。 明日にでも買いに行かねばなりませんね。 某大物作家の某架空戦記の様に、新刊がでるのに8年も9年も待つ事にならなくてよかった。本当によかった。

日記を換えてみました。

とはいえ、毎日更新するのはキツいので、まったりといきます。 「日」記じゃなくっても、いつもの事だと流してください。。てなわけで〜。早速、いつもの調子で書いてみます。