うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次スーパーロボット大戦α…サルファと略す人もいるのね

迷うことなくクスハでスタート。第2次をまともにやっていない為、小隊システムだけはよく解らないのですが、取説を読んで予習したので大丈夫でしょう。αの話の予習は『さいこどらいばぁず』でOK…かな?? 一応、チュートリアルも見てみました。アラドやない…

SRWOG2、3周目終了

ハードモードでした。が、結構ラクでしたよ。早速、4周目を天国モードでスタート。楽すぎです…。隠し武器は最初から全部あるので、隠し機体だけ考えてプレイします。序盤はラミアさんの撃墜数を稼がないとね。

夏バテ?

なんかしんどかったので、土曜日は早めにばたんきゅ〜してました。ラジメニア聴いてないわー。ラジメニアン失格ー。

散財王

ヘッポコーズ最終巻は無事入手。ダメ元で行ったとこにありました。さて、今日はソフマップへ行ってきました。 買ったものは、もちろん第3次スーパーロボット大戦αと攻略本。と、MELTY BLOODアクトカデンツァの攻略本。女の買い物とは思えんなー。買わなかっ…

ありえなーい

SWリプレイヘッポコーズ最終巻がどこにもありませんよ?かなり頑張りましたが、通勤圏の本屋は全部売り切れてました。ぺらぺらーず3巻はあるのにな。あ、はがれん観てきましたー

ソードワールドが100冊目らしい

てなわけで、3冊同時刊行してます。へっぽこの最終巻、短篇集とサーラ。…サーラって、アルスラーンとタメはれる10年振りの新刊ですよ。中身はぱらぱらと見ましたが、うわー救えないな〜な展開でした。へっぽこは平日の循環コースで売ってる所を通らないんで…

第3次スパロボα

ついに来週発売ですか。WA4は終わらなかったなぁ。もうラスダンなんやけど。 でもOG2の3周目(ハード)は間違いなく終わります♪終わっておかないと、話がこんがらがるからな〜

ガンダム種運命はまだみれてませーん

それどころかケロロも電車男(TV)も見てません。ただし感想サイトさんを巡ってきたので、だいたいはわかってます。カガリがナイスタイミングでリプシアンな機体(アカツキ)を手に入れ、もみあげな人が退場するらしいですね。

ご無沙汰でありますが、生きてます。

劇場版はがれんをまだ観てないのに、隣の劇場で「アイランド」を観てきました…。この観たい映画が多い時期に、観たくもないのを観ないといけないんだか。なんでやねーん。 ガリガリドカーンぎゅいんぎゅいんな近未来SFおいかけっこ映画でした。 例え話でカー…

ドラマ電車男

前回は見逃しましたが、今回は押してたおかげで見られました。いろいろとぎくっとするドラマですな。 電車男くんのストラップ、私が会社の筆箱にぶらさげてるのと一緒。さすがにフィギュアは持ってませんし、ポスターは…「よつばと」カレンダーくらいか。部…

妹と日帰り有馬温泉。で帰りに三宮〜。

最初3日フリー切符買おうとしたら、発売が明日でした…。なので、大阪から昼特使用→北神急行→神鉄。予定より高くついてしまいました(T_T) 三宮はいつものセンタープラザ西館は回らず、いつものその他ルート(マルイとか)を回りました。 帰りは阪急で帰りまし…

やすみ

2日間休みです。とりあえず1日目ー。

種運命をリアルタイムで視聴

リアルタイム特権の待ち受け画面はあんまりよくなかった。がっくり。 なにはともあれOPEDについて語らせてください。ケミストリーと決まった時から感じていたいやな予感が的中してしまいました。歌はまあまあいいけど、画とまったく合ってないです。画もテン…

週刊誌まとめ読み

今週はなんか読む機会がなかったのでもういいや〜と思ってたら、運良く近くのコンビニにジャンプも残ってました。 ジャンプはとりあえずパラパラ読み。今週はワンピが少し動いたのと、DEATHNOTEの月があんまりにも悪い人な顔をしていたのに驚いた位ですね。 …