うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

ブッフェって並ぶって意味?

某所のデザートブッフェに行ってきました。
予約のミスがあったんですが、その時の係員の態度が悪かったので、責任者の方に対応してもらいました。
すっかりクレーム客に…。
だって、予約客全員呼びおわったみたいだったから、「予約してるんですけど、ちゃんととれてますか?」って聞いたら、先に飛び込み客を案内した挙げ句、「順番にお呼びしますので、お待ち下さい!(怒)」。もう一度「だいぶんまえに予約したんですけど、まだですか?」て聞いたら、「見落としてました」。
…違うでしょ?そんな見え透いた嘘ついたらあかんって。
「予約書いてないんでしょ?」って言ったら、近くにいた男性(おそらく責任者)が間に入ってくれました。
一応、ちゃんとしたホテルなんだからしっかりしてよ!
そして、やっと中に入ってほっとしたと思いきや、まだトラブルがありました。
ブッフェの形が下のような形でした。
→ → → →
⊂≡≡≡≡≡⊃↓
← ← ← ←
そして、→の方向に並ぶわけです。
ところが、先頭の方で止まってしまい、ぜんっぜん進まない。
私は途中のケーキが取りたかっただけなのに、そのケーキの所まで行けない。
しかも、止まってるので、だれも品物を取ってない。(自分の目の前の物はとりおわってるわけだから)
だから、取りたかったものの前に行って、ちょこっと取ろうとしたら、
河村隆一をガラ悪くしたみたいなにーちゃんが「俺等、半周もまわったのに、入るなよ!!」ってすごんできたんですよ。
あんたぼーっと立ってるだけやん。「私もずっと待ってましたけど、動かないし、誰もこれとってないから。」って言ったら、逆キレされました。
私は喧嘩売られたら買う主義なので、受けて立つぞこら!という気分で、入り口での事もあって完全に頭にきてたんですが、連れがいたので思いとどまりました。
こーゆー奴には気を付けないといけないんですけどねぇ。最近世の中怖いし。
あかんなぁ…、「身内に優しく他人に厳しい」ですよねってよく言われるんだよなぁ。
しかし、みんなブッフェの並び方、おかしいって。割り込みしてもOKでしょうが。
もともと商品の配置もだめなんだけど、待てばいいってもんじゃないでしょ〜。