うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

アスラクライン12巻

相変わらず内容が分かりにくいサブタイトルな12巻です。
しかし、10巻がアレな感じだったので登場人物がかなり絞られて読みやすかったです。
実は全巻は持ってないのですが、アニメ化を機に揃えたいと思います。
ということで、アニメ始まりましたねー。
絵はなかなか原作に忠実でよろしいですね。かわいらしい雰囲気もそのままです。
しかし、話はどこまで行くかなー。12巻もある原作を消化できるとは思えないので、2期を見越して謎を残すという可能性もあると思います。
これから読もうかな、アニメ見ようかなと迷っている方へ。
武装錬金」が好きだった人にはおすすめですよー。
クロノアイズ」が好きだった人にもおすすめだけど、「クロノアイズ」自体がマイナーですよね…。
主題歌はangela。疾走感があってたいへん好きなタイプの歌です。