うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

学園キノ3巻

学園キノ〈3〉 (電撃文庫)

学園キノ〈3〉 (電撃文庫)

某AS○氏が首相の間に出せてよかったね…な3巻。
今までよりも全体的にネタ多めでした。
そして、何よりも楽しい後書きが満載。
銃の使用基礎知識なんて、普通に為になりましたよー。
ガンヲタ(≠ガンダムヲタク)や、職業・スポーツで銃を扱うことが無い限りは知らない話ですから。
内容についてはネタばれになるといけないので、詳しくは書きませんが、アニメが好きでキノが好きで冗談が分かる人になら楽しめると思います。
後書きでいわゆる「聖地巡礼」について書かれていました。
そこで例としてあげられていた、「学園キノ」でキノが帰省する一連のシーンは、たいへんお気に入りです。なんかあれで1冊書いてくれてもいいよ!ってくらい。
是非キノちゃんには我が関西にも(修学旅行がチャンス?)来ていただきたいものです。
その際には臨時ムーンライトながらで来てね〜。