うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

LIVE DIAMOND 2009


買ったグッズは、パンフ・タオル(ピンク)だけでした。
ペンライトとTシャツSサイズ(パープル)は目の前で売り切れました。
Tシャツはともかく、ペンライトが売り切れるなんて想定外でした。あんまり用意してなかったのかしらー。
ペンライトは友人に借りて乗り越えました。ありがとーー。

ライブの内容ですが、最初の方の空が明るいうちは意外な曲が多めで、後半暗くなってからのとばしっぷりがすごかったです。
新アルバムからばっかりになると思いきや、以前からのおなじみ曲もたくさん歌ってくれました。
そして、今日の奈々ちゃんはちょーノリがよかった。テンション高めでしたねー。
私は今日は珍しくアリーナだったのですが、背の高さではどうしても男性には負けてしまうので、見えにくかったです。
球場のでっかいスクリーンはすごい見やすいところにあったので、そっちで補完していました。

                                                                          • -

セトリと個別感想など。

01. ミラクル☆フライト
 最初の曲はマリジョが来ると思っていたので、意外でした。
02. アオイイロ
 
03. アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
 お子様ダンサーズが大変かわいい曲でした。観客みんなでモンキーダンスをしているのが、壮観なんだけどなんだかおかしかったです。
04. The place of happiness
 
05. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
 アルバムバージョンで。
06. Nostalgia
 
この間に入ったチェリーボーイズの映像が面白かったです。DVDには是非入れて頂きたいw

07. 沈黙の果実
 かっこいい曲。なのに「あ〜あ」の部分がすごい色っぽいと思うのです。
 なぜかフレッシュプリキュアのせつなのイメージがするのは、もう脳内がおかしいということで。
08. 残光のガイア
 ライブでは定番となりつつある曲。噴水がきれいでした。ガイアにはこーいう演出が似合いますねー。
09. STAND
 久しぶりだと奈々ちゃんが言っていた曲で、うちも「なんのアルバムに入ってたっけ…」て位でした。
10. 少年
 
11. 二人のMemory

12. PERFECT SMILE
 さわやかな曲。けえたんが出てたムービーはこれだったっけ。

13. innocent starter(Acoustic)
 
14. NAKED FEELS(Acoustic)

15. 深愛(Acoustic)
 上松さんのアルパと一緒に。このバージョンでどこかにCDで収録してほしいわー。

16. Gimmick Game
 ここからダンスタイム。

17. still in the groove

18. Take a shot

19. BRAVE PHOENIX
 なのは挿入歌つながりの2曲。

ここでVTR。最初なんのことかわかんなかったけど、奈々ちゃんが登場したら理解しましたw
奈々不二子ちゃんはたいへんカッコかわいかったです。

20. MARIA&JOKER
 VTRの終盤でヘリで降りてきたときに、次はこの曲だと分かりました。
 ライブの最初に歌いそうな歌詞なのにしなかったのは、仕掛けのためだったのですね。
21. Justice to Believe

22. ETERNAL BLAZE
ここで温存していたウルトラオレンジサイリウムを折りました。
ふと後ろを振り返ったら、スタンド一面がオレンジ色に染まっていました!

太鼓パフォーマンス。次はカメリアかなーと思ったら…。

23. 悦楽カメリア
 やっぱり。PVがバックに流れていました。やっぱりこれ格好いいねー。
24. Bring it on!
 前のカウントダウンの時のこの曲で奈々ちゃんが目の前1mで歌ってたのが懐かしいです。
 ふだんでもこの歌を聴くと「カウントダウンライブよかったなぁ」って思い出します。

25. Trickster

26. 夢の続き
 この歌が作られた背景などのトークのあとだったので、すごいじんわり来ました。

以下アンコール
27. POWER GATE
 これは歌うと思った!

28. Brand New Tops
 新タオル曲。

29. DISCOTHEQUE
 例の事件があったから歌えないと思ったけど、歌ってくれてよかった(いつのまにか裁判が終わってたとか…あとで教えて貰いました)
 奈々ちゃんのかわいいダンスとちゅるっちゅーのコール(?)で最後にふさわしい盛り上がりでした。
 


とにかく…
西武球場はちょー遠いけど、来て本当によかった!
楽しかったです。


おまけ。
帰りの快速電車の車番が2000奈々番でした。