うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

大阪が巨大アヒルに襲撃されたようです

水都大阪2009」という大阪府民にもさっぱり周知されていないイベントに、巨大なアヒルが登場しているというので、さっそく見てきました。






駅を出て川の方に向かったとたん、黄色い物体がちらっと見えたので、全く迷わなかったです。

まずは遠くから観察。


近づいてみる…。


船が襲撃されるの図。

うしろもぷりてぃー。
ぷかーっとただ浮いてるだけです。
しかし、カヌーで見てる人もいるし(モンベルの臨時出店かな?)、水上バスも混んでるみたいだし、屋形船も出てるし、いつもよりも相当賑わってました。




ついでに、まだ乗っていなかった京阪中之島線に乗りました。

渡辺橋天満橋と乗りましたが、携帯のアンテナ(DoCoMo、SoftBank3Gを確認)が地下でも立ってるのが嬉しかったです。