うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

大阪万博

大阪万博

大阪万博

あずまんが大王あずまんが以前のもののイラストなどの総まとめ本。
題名の「大阪万博」には、やられたー!という感じ。大阪さん好きーにはたまりません。
もちろん、放課後の1年戦争展のイラストも収録されてました。

上で紹介した「書体の研究」にはよつばスタジオ里見英樹さんのデザインがたくさんでてきます。
クレジットは出ていないけれど、この本も間違いなく里見さんですね。
(編集、テキストは里見さんのクレジットあり)
里見さんのデザインはシンプルだけどみやすくって好きです。

他には、当時発売されてたグッズの写真や、ポスターや告知カットなども収録されていて懐かしかったです。
あずまんが大王が連載されていた当時、いろいろと買ったなぁーと思い出しました。
ガチャの大阪さんを携帯ストラップにつけていたりして…ちょっと痛い子だったかもw