うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

ドラクエ9が一段落したので、レイトン教授シリーズに手を出すことにしました。
とりあえず最初の1本を購入。
8時間ほどでクリアできました。
懐かしい感じのクイズから簡単な英語(中1程度でOK)の問題まで広く出題されていました。
どーーしても解けないのが数問あり、wikiを参考にしてしまいました。。
その他の問題はストーリー上出題される問題(「挑戦」意外)はなんとか自力で解けました。

大泉洋さんのレイトンの声がなかなかマッチしてて良いですねー。
思ったよりもかっこよかった…。
ルークの声はもうちょっとがんばって欲しかったかな。

絵柄に合ったほんのりファンタジーストーリーでよかったです。
ヒロイン的存在のアロマちゃんがたいへんかわいらしかった〜。
次作もすぐに買ってみようと思います。